おっさんはどこに向かって走ってる?

仕事を辞めて自分のための人生を見つける旅に出る

5月24日 山茶花〜23番薬王寺〜お宿日和佐

本日も晴天。

更に気温も上がる予報(;o;)

f:id:wildriver29:20190524180511j:image

山茶花さんで朝食をいただき、本日の鋭気を養います。

こちらは昼用のパンやバナナ、おやつなどがお接待されます。

ありがたいことです。

O女史は本日飲み会の為帰宅するということで一足先に日和佐へ向かったようです。

I氏は22番の納経をしてから向かうというので一人で歩き始めます。

田んぼの中を歩いているとおばあちゃんが「暑いきに気ぃつけてな」(多分こう言ったと思われる)と声をかけられる朝から気持ちがいい。

しばらく歩くと山の中。

聞こえてくるのは小鳥のさえずりとおがわのせせらぎ、杖の鈴の音、そして自分の足音。

気持ちいい〜( ◠‿◠ )

途中から国道55号線に沿って歩くと車の爆音がひびきます。

休憩所で明日の宿を確保。

鯖大師へんろ会館に決定。

f:id:wildriver29:20190524181950j:image

ここから国道を離れて弥谷観音へ。

f:id:wildriver29:20190524182510j:image

ここでI氏と再び合流。

ここからはご同行させて頂きました。

弥谷観音をお詣りしたあと、峠を越えて行くと久しぶりに見る海に。

f:id:wildriver29:20190524182539j:image

田井ノ浜です。

磯の香りが懐かしいよ〜!

暫く海沿いを歩いてまた峠超え。

山座峠超え。

f:id:wildriver29:20190524183042j:image

ここを越えると今日のゴールは近い!

f:id:wildriver29:20190524183453j:image

薬王寺まであと1km程の地点でお接待所があり声をかけていだだき、冷たいお茶とお菓子を頂きました。

f:id:wildriver29:20190524183843j:image

この冷たいお茶が美味しい!

生き返りました。

おばあちゃん方、ありがとうございます。

もう薬王寺は目と鼻の先。

f:id:wildriver29:20190524183859j:image

本日唯一の札所に到着。

本日の宿はお宿日和佐。

ゲストハウスです。

f:id:wildriver29:20190524185457j:image

f:id:wildriver29:20190524185558j:image

古民家を改装したと思われます。

今夜はスペイン人のご夫婦も泊まる予定でしたが、到達できずにキャンセルされて独り占めだそうです。

f:id:wildriver29:20190524185822j:image

おそらくそのスペイン人のご夫婦は昨日鶴林寺太龍寺で出会った方だと思われます。

今夜は近くのスーパーで買った惣菜で 宴です。f:id:wildriver29:20190524185951j:image

本日の支出

飲み物  ¥160

ビール  ¥145

風邪薬  ¥1490

夕食  ¥982

道の駅記念切符  ¥180

本日の歩行距離  28.0km

本日の歩数  41948歩