おっさんはどこに向かって走ってる?

仕事を辞めて自分のための人生を見つける旅に出る

6月15日 ビジネスホテルウエストリバー〜別格8番十夜ヶ橋〜ゑびすや旅館

今日も雨です。

f:id:wildriver29:20190615201423j:image

今はまだ降ってませんが、四国は大雨の予報です( ; ; )

とりあえずコンビニで朝食。

f:id:wildriver29:20190615201513j:image

その間にもう雨が降ってきました。

早くもポンチョの出番です。

1時間ほどで別格8番十夜ヶ橋に到着。

f:id:wildriver29:20190615201731j:image

朝一番でお詣り、納経です。

f:id:wildriver29:20190615201819j:image

ここから雨がだんだん強くなってきます。

新谷という町にやってきました。

なにやら銀河鉄道999の始発駅とかで商店街にはこんなものが

f:id:wildriver29:20190615202250j:image

f:id:wildriver29:20190615202303j:image

初めて知りましたf^_^;

この後は街並みが素晴らしい内子町に向かいます。

ところが、やってしまいました(゚o゚;;

土砂降りの雨と雷に集中力が切れていたのか国道からの遍路道を見過ごしてしまい、内子町の街並みを見ずに通り過ぎていまいました。

そのおかげというわけではありませんが、道を尋ねたお店でお接待を受けました。

f:id:wildriver29:20190615202705j:image

快く道を教えて下さり、更に暖かい薬草のお茶と杏のジャムのかかったヨーグルトです。

雷が鳴り豪雨の間休ませていただきました。

ありがとうこざいました。

もうあとはひたすら宿に向けて歩くだけです。

予想では5時間ほどのはず。

この時、10時ちょっと前。

15時過ぎには着くはず。

大瀬の休憩所に着いたのが12時頃。

f:id:wildriver29:20190615203523j:image

ここで昼食。

f:id:wildriver29:20190615203545j:image

朝コンビニで調達したパンです。

この休憩所で岐阜高山からの区切りお遍路さんと遭遇。

宿は同じ集落の宿とのこと。

あと3時間。

本日も雨の中をひたすら歩きます。

もう歩道も川のようで、靴の中はグショグショ( ; ; )

休憩の度に靴の中の水を出して靴下を絞ります。

あと一息の所で農産物直売所の方から手招きされました。

f:id:wildriver29:20190615204218j:image

暖かいコーヒーとゆで卵、そしておかきのお接待を受けました。

f:id:wildriver29:20190615204316j:image

小腹がすいていたのでありがたかったですね。

楽しくお話しもしていただきありがとうございました。

ようやく本日のお宿。

今夜の宿はゑびすや旅館。

着くと女将さんがお杖を洗って下さり、荷物を吹いたりして下さいました。

お風呂もすでに準備されており、雨で濡れた体と心をホッコリさせていただきました。

ありがたかったですね。

風呂上がりにビールをお願いすると宿のロビーのような所で女将さんご明日の行程について詳しくお話ししてくれました^_^

そして夕食。

f:id:wildriver29:20190615210013j:image

今夜の客は私一人。

夕食の間、女将さんが話し相手になって下さり、楽しい時間を過ごしました。

ありがとうこざいます。

昨日・今日の大雨で初めてマメができてしまいました( ; ; )

f:id:wildriver29:20190615211045j:image

本日の支出

朝食・飲み物・昼食  ¥556

宿代  ¥9000

本日の歩行距離  30.9km

本日の歩数  48739歩