おっさんはどこに向かって走ってる?

仕事を辞めて自分のための人生を見つける旅に出る

6月28日 つるや旅館〜金刀比羅宮〜ホテルα1丸亀

今朝は台風一過でいい天気。

朝風呂にも入って朝食です。

f:id:wildriver29:20190628160713j:image

朝から一杯飲めるような料理ですf^_^;

f:id:wildriver29:20190628160855j:image

さぁ、まずは本宮まで785段!

f:id:wildriver29:20190628161031j:image

備前焼狛犬がお出迎え。

f:id:wildriver29:20190628161110j:image

途中、神馬がいました。

なんとマヤノトップガンの子供( ゚д゚)

G1ホースの子供が神馬になっていたんですね!

f:id:wildriver29:20190628161301j:image

50分程かかって本宮到着。

御朱印をいただき奥社へ更に583段。

石段の登りは山道よりこたえますf^_^;

頑張って奥社に到着。

f:id:wildriver29:20190628161608j:image

ここでもしっかり御朱印をいただきました。

後は参道まで下りてビールです。

下りの脚の軽いことと言ったらありません。

ビールの威力恐るべし(^ ^)

時間も11時を回っていたのでうどん屋さんでビールとうどんとおでん。

f:id:wildriver29:20190628161932j:image

f:id:wildriver29:20190628161949j:image

冷たいビールが最高に美味い!

明日は八十場から81番を目指すので今夜は丸亀に泊まります。

彼女と一緒に特急南風に乗り込み、私だけ丸亀で下車。

またしばしのお別れです( ;  ; )

ホテルのチェックインにはまだ早いので丸亀城までお散歩です。

f:id:wildriver29:20190628162346j:image

明日からまた天気が悪くなるようです。

今夜のホテルはランドリーがないのでチャリを借りて洗濯に。

今夜の夕食は贅沢できないのでコンビニのお好み焼きです。

f:id:wildriver29:20190628190402j:image

明日からお遍路再開です。

本日の支出

昼食  ¥3360

夕食・酒  ¥1339

宿代  ¥4300

本日の歩行距離  11.1km

本日の歩数  18281歩