おっさんはどこに向かって走ってる?

仕事を辞めて自分のための人生を見つける旅に出る

12月2日 京都・興聖寺

今日、京都は生憎の天気。

f:id:wildriver29:20200117112500j:image

宇治川

宿坊でお客様として来ていたお坊さんに気に入られて名刺に携帯番号まで書いて下さり、時間がある時に遊びに来なさいと誘われていました。

そこで今日はそのお寺京都の興聖寺へ向かいます。

f:id:wildriver29:20200117112835j:image

曹洞宗のお寺です。

開創は道元禅師。

f:id:wildriver29:20200117113245j:image

f:id:wildriver29:20200117113332j:image

かなり大きなお寺です!

f:id:wildriver29:20200117113446j:image

雨も似合うお庭ですね。

f:id:wildriver29:20200117113818j:image

曹洞宗ですからやはり坐禅

f:id:wildriver29:20200117113917j:image

手入れに手間がかかっていそうな庭園。

f:id:wildriver29:20200117114049j:image

三面大黒天。

右に毘沙門天、左に弁才天

珍しい大黒天ですね😄

御利益が3倍!?

一般拝観を終えて受付で名刺を見せて彼のお坊さんに取り次いでいただいたのですが😅

残念なことに今からお葬式に行くところてご挨拶と少し言葉を交わすにとどまりました。

しかし、事務長さんが一般の方が入れない部屋に通してくださり、お茶をいだだきました。

少しお話しさせていただき、体験宿泊のお誘いも受けました。

ありがとうございました。