おっさんはどこに向かって走ってる?

仕事を辞めて自分のための人生を見つける旅に出る

9月10日 室戸岬を目指して

今日は朝から小雨模様。

f:id:wildriver29:20201030132356j:image

二十二番平等寺

こちらのご住職は本堂の様子をネットで動画配信してリモート参拝ができるようにしてくださってます。

ありがたいことですね。

ちょうどご住職が朝のお勤めを行っていたので一緒にお詣りさせていただきました。

f:id:wildriver29:20201030132644j:image

仁王様もマスク姿。

f:id:wildriver29:20201030132824j:image

二十三番薬王寺

f:id:wildriver29:20201030133116j:image

去年はパスした瑜祇塔からの眺め。

受付の女性の方と少しお話をさせていただきました。

やはり参拝者は激減しているそうです😢

別格四番鯖大師は土砂降りで写真がありません😢

f:id:wildriver29:20201030134155j:image

二十四番最御崎寺

なんと歩きで3泊して辿り着いた室戸岬に僅か3時間で到着💦

なんということだろう。

有り難みが薄れていくような感じがします。

しかし、歩きも遍路、車も遍路。

f:id:wildriver29:20201030134558j:image

二十五番津照寺

去年は土砂降りの中、この階段を登ったことを思い出します。

そして今日も雨。

そういうご縁なんでしょうね。

この後二十六番金剛頂寺神峯寺と参拝しますが、写真がありません😢

安芸市に入ってコインランドリーで洗濯。

その間に車中泊出来そうなところを探してみますが見当たりません💦

ネットでいろいろ調べてみると15km程行くと車中泊に適した道の駅があることが判明。

f:id:wildriver29:20201030135522j:image

今夜は道の駅やすでお泊りです。

おやすみなさい。