おっさんはどこに向かって走ってる?

仕事を辞めて自分のための人生を見つける旅に出る

9月11日 高知市で足止め💦

道の駅やすを出て30分程。

8時に二十八番大日寺に到着。

f:id:wildriver29:20201104131911j:image

朝の静かな境内は心が落ち着きます。

f:id:wildriver29:20201104132214j:image

二十九番土佐国分寺

f:id:wildriver29:20201104132346j:image

無理なことは百も承知ですが、一応お詣りしておきましょう😅

f:id:wildriver29:20201104132539j:image

三十番善楽寺

f:id:wildriver29:20201104132720j:image

後で気付いたのですが、なんと墨書きのみで印がありません😢

すぐに確認しなかった私が悪いのですが、こんなこともあるのですね💦

この辺りから小雨がぱらついてきました。

f:id:wildriver29:20201104133048j:image

三十一番竹林寺に到着した時にはかなりの雨☔️

大師堂でのお詣りは雷雨の中でした。

納経所の方にも今日はもう無理でしょうと言われました。

まだ11時なのに・・・😢

納経所の横で暫し雨宿り。

駐車場に行くのも躊躇してしまいます。

この後従兄弟2人のチャリダーさんとお話しながら雨宿りです。

20歳くらいの若い子ですが、初のお遍路をチャリで逆打ち。

エラいもんです!

雨は一向にやむ気配はなく、ますます酷くなるばかり。

仕方ないので高知市内に宿を取ります。

f:id:wildriver29:20201104134123j:image

Go to トラベルで2千円ちょっと。

風呂も洗濯も心配しなくていいので気楽です。

f:id:wildriver29:20201104134458j:image

夕方、ようやく雨も小降りに。

f:id:wildriver29:20201104134550j:image

夕食を食べにやって来ました、ひろめ市場!

f:id:wildriver29:20201104134714j:image

高知の地酒。

辛口で飲みごたえがあります。f:id:wildriver29:20201104134706j:image

言わずと知れた鰹のたたき。

去年高知で幾度と味わい、私の大好物の一つに

なりました😁

f:id:wildriver29:20201104134710j:image

ドロメ。

しらうおのようなのですが、これがまた酒のアテに最高!

f:id:wildriver29:20201104135710j:image

川エビの唐揚げ。

コレはビールが欲しくなる一品。

思いがけず楽しい夜になりました😁