おっさんはどこに向かって走ってる?

仕事を辞めて自分のための人生を見つける旅に出る

9月15日 再び一人遍路

朝食は新鮮な野菜たっぷりのサラダバイキングが嬉しいホテルたいよう農園。

K氏とまたの再会を約束して今日も出発!

f:id:wildriver29:20201110102934j:image

別格九番文殊院

昨日迂闊にも通り越してホテルに行ってしまいました😢

四十八番西林寺を打って

f:id:wildriver29:20201110103223j:image

四十九番浄土寺

去年、ここの参道でお接待で杖に付ける小物を頂いたことを思い出します。

f:id:wildriver29:20201110103653j:image

今もちゃんと付けてますよ〜😊

f:id:wildriver29:20201110103823j:image

五十番繁多寺

f:id:wildriver29:20201110103937j:image

五十一番石手寺

道後温泉も近い観光地なのでしょう、参拝者が多くいます。

f:id:wildriver29:20201110104315j:image

五十二番太山寺

去年はここへ来る途中にビワのお接待を頂きました。

f:id:wildriver29:20201110104613j:image

青空とお大師さま。

南無大師遍照金剛。

f:id:wildriver29:20201110104732j:image

五十三番円明寺

f:id:wildriver29:20201110104928j:image

キリシタン灯籠にもお参りします。

f:id:wildriver29:20201110110325j:image

去年から気になっていたラーメン屋。

K氏も気になっていたそうでお互い見つけたら入ってみようと約束していたので入店。

f:id:wildriver29:20201110105402j:image

メニューの一番上にあったのでオーダー。

みそラーメン¥550。

野菜がたっぷりの優しい味でした。

早速K氏にメールします。

が、この時K氏は正に歯長峠の殺人的登りの真っ只中で軽く殺意を覚えたと返信がありました😅

五十四番延命寺を打って

f:id:wildriver29:20201110110926j:image

五十五番南光坊

こちらは街中のお寺ですが、やはり参拝者は少ないですね😢

f:id:wildriver29:20201110111519j:image

五十六番泰山寺

f:id:wildriver29:20201110111816j:image

五十七番栄福寺

f:id:wildriver29:20201110111941j:image

五十八番仙遊寺

去年ここへの遍路道の山道をザックを背負って登っていました。

途中たった一ヶ所、車道と交わります。

偶然その車道で歩きを諦めてレンタカーを借りたK氏と出会いました。

ザックだけ運んで頂き、更に境内で冷たいジュースもお接待して頂いたことが思い出されます。

f:id:wildriver29:20201110112705j:image

今夜は車中泊適地がないので今治ステーションホテルです。

f:id:wildriver29:20201110112811j:image

お疲れ様でした。