おっさんはどこに向かって走ってる?

仕事を辞めて自分のための人生を見つける旅に出る

9月16日 六十二番の謎

今朝は曇り空。

f:id:wildriver29:20201111131643j:image

五十九番伊予国分寺

f:id:wildriver29:20201111131743j:image

しっかり握手しましたよ🤝

別格十番興隆寺を打って

f:id:wildriver29:20201111131842j:image

別格十一番生木地蔵

さて次は横峰寺

平野林道、軽四¥1,450。

横峰寺登山参拝バス、¥1,800。

悩みましたが細い林道を運転するより楽を選択。

しかしこれが裏目に出てしまいました。

f:id:wildriver29:20201111132901j:image

六十番横峰寺

ここから去年行けなかった星ガ森へ行きたかったのですが、乗って来たバスが駐車場で待機しているのでそんな時間はありません💦

残念😢

f:id:wildriver29:20201111133152j:image

六十四番前神寺

ナビに任せて走るとここから六十一番まで逆打ちに😵

前神寺は珍しく回廊のあるお寺。

こういうのもいいですね!

樹々や池などに心奪われず一心にお寺に向き合える気がします。

f:id:wildriver29:20201111133612j:image

六十三番吉祥寺。

仁王様の代わりに象がいます。

こちらのご本尊は毘沙門天

おん べいしらまんだや そわか。

おそらく今回最初で最後の御真言だと思います。

f:id:wildriver29:20201111134152j:image

六十二番宝寿寺

四国八八ケ所霊場会から脱退していた宝寿寺が去年の12月から再加入したようです。

f:id:wildriver29:20201111134722j:image

去年は六十一番の敷地内に設けられた礼拝所での納経。

f:id:wildriver29:20201111134928j:image

今回は宝寿寺で納経。

このおかげで重ね印ではなく新しい納経帳でのお遍路になってしまいました😢

まあ、本来の形に戻って良かったのでしょう。

六十一番を打ってから湯之谷温泉でサッパリ♨️

f:id:wildriver29:20201111135450j:image

今夜は石鎚山ハイウェイオアシスで車中泊

f:id:wildriver29:20201111135407j:image

今日も一日お疲れ様でした。