おっさんはどこに向かって走ってる?

仕事を辞めて自分のための人生を見つける旅に出る

9月17日 いよいよ涅槃の地へ

今朝も曇り空。

今日は雨になりそうです☔️

f:id:wildriver29:20201111140905j:image

別格十二番延命寺

こちらのご住職様は印を一つ押す度に

「南無大師遍照金剛」

とお唱えになってました。

素晴らしい!と感心してしまいました。

f:id:wildriver29:20201111141310j:image

六十五番三角寺

f:id:wildriver29:20201111141512j:image

別格十三番仙龍寺

こちらへの山道も細く、曲がりくねった道。

歩き遍路道三角寺から4.1km。

元々三角寺奥の院で、昔は三角寺を打った後、こちらにお詣りしていたんだとご住職様に教えて頂きました。

f:id:wildriver29:20201111142251j:image

別格十四番椿堂

去年、何度も出会った野宿遍路さんと4度目の再会をした事を思い出されます。

いよいよ涅槃の地に入ります!

f:id:wildriver29:20201111142545j:image

六十六番雲辺寺

 

f:id:wildriver29:20201111142805j:image

可愛いタヌキが出迎えてくれます。

f:id:wildriver29:20201111142922j:image

駐車場代をお支払いすると領収書の代わりにどうぞと頂きました。

f:id:wildriver29:20201111143114j:image

雨の中、ロープウェイで目指すのは

f:id:wildriver29:20201111143244j:image

別格十五番箸蔵寺

途中の登山口まで車で行けるそうですが、そこから1時間程の山登りになるそうです💦

f:id:wildriver29:20201111143727j:image

六十七番大興寺

f:id:wildriver29:20201111144012j:image

別格十六番萩原寺

こちらの納経所はお土産屋さんのようでした。

そこで納経してくれたのは東南アジア系の若い女性でした。

日本語もお上手でしたがどのような経緯でここにいるのか聞きたかったのですが失念😢

f:id:wildriver29:20201111144808j:image

六十八番神恵院。

f:id:wildriver29:20201111145043j:image

六十九番観音寺。

こちらはニケ寺ありながら納経所は一つ。

歩き遍路にとってはお得感のある所だと前回感じたものです😁

f:id:wildriver29:20201111145343j:image

七十番本山寺

f:id:wildriver29:20201111145439j:image

立派な五重塔に広い境内。

ここも好きなお寺の一つです。

納経所が分かりにくいですが😅

f:id:wildriver29:20201111145634j:image

大興寺辺りから雨も上がったのでちょっと足を延ばして父母ケ浜へ。

f:id:wildriver29:20201111145839j:image

今夜は琴弾公園車中泊

f:id:wildriver29:20201111145941j:image

近くのスーパーマルナカで夕食を仕入れました。

一日お疲れ様でした。