おっさんはどこに向かって走ってる?

仕事を辞めて自分のための人生を見つける旅に出る

令和3年3月1日 摩利支天の御縁日

しばらく冬籠りをしておりました😅

今日から3月!

今日は最高気温が20℃になる予報です。

毎月一日は摩利支天の御縁日。

ということでやって来ました。

f:id:wildriver29:20210302095434j:image

宝泉寺というご本尊が摩利支天のお寺。

11時から護摩供と法話があるそうです。

三々五々門信徒さん達が集まってきます。

顔馴染みの方々が「久しぶりやね〜」などと話しながらセルフサービスで座布団を持って座っていきます。

初めて来た私はなんか気まずい感が半端ありません😢

が、その中の一人の男性が声をかけて下さりちょっと安心!

そんなこんなで護摩供が始まりました。

こちらでは般若心経の前に観音経を唱えるようです。

その後、ご住職から有難いお話。

今回は平常心をテーマにお話して下さいました。

ありがとうございました😊

普段は入れない内陣も今日はオッケー👌

f:id:wildriver29:20210302101301j:image

更に涅槃団子も頂きました。

時間は12:15。

ちょうどお昼時。

お寺の下は有名な観光地。

そこにある有名な洋食レストランへ初訪。

f:id:wildriver29:20210302101602j:image

ここのオムライスはちょっと変わっています。

ケチャップやデミグラスソースなどはありません😵

更に中のご飯はというと、醤油ベースの焼きめし(?)かな😅

食べ進めると添えてある紅生姜との相性が抜群!

美味しくいただきました。

と、お店を出ると大行列ができていました💦

間一髪のタイミングで入店できて、これも仏様にお詣りしたお陰と勝手に満足😊

春の陽気に12kmほどウォーキングして帰ろう!

f:id:wildriver29:20210302102418j:image

山も綺麗な姿を見せてくれます。

お詣りにオムライス、ウォーキングにいい景色!

充実した一日でした。

お疲れ様でした。