おっさんはどこに向かって走ってる?

仕事を辞めて自分のための人生を見つける旅に出る

令和3年3月4日 天狗が❗️

おはようございます。

今日は気温も上がる予報で軽くトレッキングに行こうかとネットを検索すると近くに天狗を祀ったお寺があると😵

早速身支度をして車で向かいます。

f:id:wildriver29:20210304205438j:image

このような縁起が書かれています。

f:id:wildriver29:20210304205618j:image

まず本堂の前でお詣りです。

f:id:wildriver29:20210304205721j:image

奥の院に行けるようなので行ってみます。

f:id:wildriver29:20210304205845j:image

九萬坊大権現の文字があります。

f:id:wildriver29:20210304210233j:image

ところが行手には残雪が💦

いや、怯まずに行こう❗️

f:id:wildriver29:20210304210522j:image

この先はムリ🥲

引き返してお不動さんにお詣り。

f:id:wildriver29:20210304210720j:image

車に戻ると駐車場の残雪を処理してるご住職が!

少しお話しして本堂の中でお詣りして下さいと言われました。

f:id:wildriver29:20210304211110j:image

ご本尊は十一面観世音菩薩。

その使いが天狗だとご住職から教えて頂きました。

f:id:wildriver29:20210304211206j:image

こちらの作法は変わっていますね。

さすが天狗のお寺ですね。

再び車のところへ行くとまだご住職がいました。

かまし御朱印は貰えますかと尋ねるともちろん!と手を止めてまた本堂へ戻ります。

今から墨をするからちょっと待ってて下さいとおっしゃって中へ。

するとご住職のお父様と思しき方が「よういらっしゃった」とお接待頂きました。

f:id:wildriver29:20210304212027j:image

ありがとうございます😊

f:id:wildriver29:20210304212152j:image

頂きました、大天狗の御朱印

ご住職、ありがとうございます😊

天狗繋がりでこの後車で15分くらいのところにある九萬坊大明神に行こうと思います。

その前にランチ!

f:id:wildriver29:20210304212626j:image

本番博多ラーメンを提供してくれる人気店!

f:id:wildriver29:20210304212719j:image

美味しくいただきました😁

f:id:wildriver29:20210304212829j:image

やって来ました。

f:id:wildriver29:20210304212939j:image

f:id:wildriver29:20210304213020j:image

真言はオン・ダイヅラダッタ・アルマヤ・テング・スマンギ・ソワカ

f:id:wildriver29:20210304213711j:image

本堂の裏のお社には天狗がいました❗️

ここの山号は万願寺山。

ということで、奥の院のある万願寺山に登ります。

f:id:wildriver29:20210304214042j:image

約500段。

そこには

f:id:wildriver29:20210304214130j:image

奥の院

そして万願寺山の三角点があります。

f:id:wildriver29:20210304214233j:image

ちゃんとした国土地理院の四等三角点。

登山もできました😅

今日も充実した一日でした。

お疲れ様でした。