おっさんはどこに向かって走ってる?

仕事を辞めて自分のための人生を見つける旅に出る

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに無職!

みなさんこんにちは。 本日、退職辞令が交付されました。 一応、3月31日まで籍はあるんですけどね。 平成元年に就職して平成最後の年に退職。 これも何か運命めいたものを感じます。 さて、4月はいろいろな手続き等があるので、 具体的な行動はGW明けからと…

今シーズンの脚慣らし!

こんにちは。 今日は車で1時間程の鞍掛山に登って来ました。 登ったと言っても477m。 去年から始めた軽登山。 初心者の脚慣らしにはちょうどいいかと。 ところが甘くみてました。 9コースある中から3コースが選択できる駐車場へ。 一番長いコース。 一番短い…

ちょっと不思議⁉︎

こんにちは。 先日近くの丘陵公園にウォーキングに出かけました。 園内には桜や椿、ツツジなどがあります。 その中で今の時期、可愛い花をつけているのが梅ですよね。 見つけました。 一本の木に白梅と紅梅が仲良く咲いているではないですか。 こんなことが…

思わぬ体験!

こんにちは 今日は高野山真言宗のお寺を参拝しました。 四ヶ寺ともご本尊は薬師如来です。 三ヶ寺目の前でお昼になったので昼食をと思ったら。 何とカニ汁まつりと遭遇! うなむす&カニ汁の豪華?な昼食になりました。 その後、四ヶ寺目。 なにやら賑やかで…

忙しい!

先日、退職者説明会がありました。 退職金、健康保険、年金、その他もろもろ。 いろんな手続きが必要ですね。 これまでは会社がしてくれたこと。 これからは自分でやらなくては。 少しネットで勉強しました。 年金事務所も行って相談しました。 自分で動くっ…