おっさんはどこに向かって走ってる?

仕事を辞めて自分のための人生を見つける旅に出る

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もお参り

こんにちは。 本日もいい天気です。 ドライブを兼ねてこんな所へ来ました。 大仏様にお参りして納経所へ。 ところがこの納経所の女性の対応が非常に残念。 朝から少々気分を害してしまいました。 まぁ、天気もいいので気を取直して次に向かいます。 やっぱり…

久々の参拝

こんにちは。 久しぶりにお寺に参拝してきました。 西国三十三所の三十一番札所、長命寺。 このお寺にお参りするには途中まで車で行くこともできます。 が、今回は麓から歩きます。 808段の石段を登ります。 汗だくになって登ると 三重塔と 本堂に到着です。…

歩いた〜!

こんにちは。 昨日は山行をしてきましたが、その後どれだけ歩けるかということで歩いてきました。 バックパックは無しで6時間は歩こうと出発。 てくてく歩く。 今日は暑いですね(・・;) 時速4.2km。 平地ならこんなもんですかね。 でもバックパック背負ってる…

本日も山行!

こんにちは。 今日も晴天です。 また5.2kgを背負ってトレッキングです。 先日とは違う山なんですが、大チョンボしてしまいました。 なんと登山口へ向かう道を間違えてスルスルと頂上下の駐車場にきてしまいました。 戻るのも癪なので今日はここから一度下山…

5.2kg背負ってトレッキング!

こんにちは。 昨日は晴天。 お遍路に備えてバックパック5.2kgを背負ってトレッキングに行って来ました。 標高651m。 登り3.8km、下り4.2km。 登山口から20分程で十一面観音様が現れます。 そこから更に20分程で休憩所がありました。 この日は晴天の土曜日な…

ちょっと試しにパッキング

こんにちは。 今日は試しにお遍路仕様でパッキングしてみました。 これにあと数品あるのですが、この段階で5.7kg。 頭陀袋が1.2kg。 うぅーっ(ー ー;) 合わせて約7kg。 何か減らせるものあったかなぁ? とりあえず明日、これ背負ってトレッキングに行ってきま…

発心

こんにちは。 お遍路すべく様々な情報と遍路用品を入手しました。 そして今日、一番札所最寄駅までのチケットと一泊目の宿を予約しました。 これで後戻りはできません。 これまでも軽登山やトレッキングはしていましたが、歩き遍路はこの比ではないと・・・…

いろいろ準備中!

こんにちは。 久しぶりです。 お遍路すべくいろいろ準備しています。 お遍路に必要な物はもちろん情報や体力作りなどです。 今の時代はすごいですね。 ネットでお遍路経験してきた方々の細かな計画や様々な情報が手に入るんですから。 参考になります。 出発…

桜、満開!

みなさんこんにちは。 今日は風が強かったんですが桜が見頃ということで。 綺麗でしたよ。 ウォーキングがてらに行ってきました。 ウォーキングがてらにしては21.5kmも歩きましたけど。 でも暖かくて気持ち良かったです。 前向いて歩こう!

東武リバティからの湯西川温泉

東寺展を堪能した翌日。 楽しみにしていた東武鉄道の特急リバティ。 浅草から鬼怒川の奥、湯西川温泉に向かいます。 カッコよくて私はスペーシアより好きかな。 約2時間半の乗車を楽しみました。 この後の宿がまた最高でした。 風呂は一泊二日では入りきれな…

東寺展で興奮

みなさんこんにちは。 今、東京国立博物館で東寺展が開催中です。 東寺講堂から15体の仏像が集結しました。 東寺講堂で見たものとはまた違う圧巻の立体曼荼羅。 その他の展示も真剣に見てまわるとあっという間に2時間半が過ぎていました。 余りにも美しい仏…