おっさんはどこに向かって走ってる?

仕事を辞めて自分のための人生を見つける旅に出る

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月19日 奈良1泊2日その2

ホテルを7時半頃出発。 今日は西国六番札所壺阪寺を目指します。 近鉄電車で壺阪山駅に行き、そこからバスで壺阪寺へ。 お寺に着く頃からあいにくの雨です☂️ しかし、立派な本堂に雨も忘れて見惚れてしまいました。 不動明王も祀られています。 晴れていたら…

10月18日 奈良1泊2日その1

今日は10時まで働いた後は休み! 明日も休み! というわけで奈良へ小旅行です。 安いチケットが手に入ったので初めて特急こうやで難波に向かいます。 難波からJRで奈良へ。 奈良駅から西国九番札所の興福寺へ。 興福寺のそばには鹿で有名な奈良公園。 中学の…

10月15日 休日のはずが・・・

今日は休日のはずでしたが、急遽朝だけ出勤と変更に 朝6時から10時まで仕事。 その後洗濯をして橋本駅まで行くことにしました。 極楽橋駅からは天空の自由席に乗車。 ちなみに指定席は 景色を楽しめるように窓に向かってシートが並んでいます。 初めて橋本駅…

10月11日 半休の過ごし方

今日は6:15から朝食の配膳・下膳、布団上げ、部屋のチェックアウト作業をして10時に上がりです。 さあ、これから何をしようかな? まずは洗濯。 これは毎日のこと これからは非日常を楽しもう! ということでやって来ました。 高野山唯一のラーメン屋。 今日…

10月9日 大阪昼飲みデート

今日は久しぶりに彼女に会えます 朝7:48のバスで高野山駅に向かいます。 10:39着の電車で彼女は大阪駅に。 私も2時間半かけて大阪駅へ。 久しぶりの再会もお互いお腹が空いているのでとりあえず難波を目指します。 法善寺横丁を横目に 黒門市場へ。 中国人観…

10月8日 雨の休日

今日から2連休! 明日は彼女と大阪で会う予定 今日はのんびりです。 天気も悪く、先程まで止んでいた雨がまた降ってきました。 ちょっと風邪気味なのと膝が痛いので薬局へ。 そのついでに昼食と思っていたのにラーメン屋も中華屋もお休み 仕方がないので喫茶…

10月5日 休みのはずが・・・

今日は6:15から10:00の勤務で終わり のはずが、一人体調不良のため14時から再び出勤することに とりあえず朝の勤務。 私と組む方が欠勤の為、慌ただしい勤務となりました。 10時から中抜け。 郵便局へ行ったついでに昼食にします。 高野山で唯一の本格的なラ…