おっさんはどこに向かって走ってる?

仕事を辞めて自分のための人生を見つける旅に出る

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月27日 キャンプからのトレッキング

今朝はテント泊ということもあり、6時前に目が覚めました。 いい天気です。 コーヒーを飲んで一服して撤収作業! なんやかんやと時間がかかってしまいトレッキングに出たのは10時ちょっと前。 鱒止めの滝。 本日の登山口。 蓮如山から鷹落山を目指します。 2…

8月26日 キャンプ〜!

今日は超久しぶりにキャンプ! ランチは手軽にすませます。 食材や酒などを買い出ししてキャンプ場へ。 早速テントとタープを張ります。 今夜は私達1組の予定でしたが、 オートキャンプ場に1組、キャンプ場に1組が飛び入りのようです。 テントとタープも準備…

8月23日 熊野三山その2

今朝の朝食もバイキング。 ついつい食べ過ぎてしまうバイキング。 控え目にしときました コーヒーもいただいて出発! まず目指すのは那智大社・青岸渡寺・那智の滝。 天気予報はあまり良くありません。 大門坂駐車場に到着。 ここから歩きます。 雰囲気ある…

8月20日 バイト最終日

今日はバイトの最終日ということで朝のシフトです。 7時から16時まで。 どんよりとした朝で、天気予報は大雨です 仲良くしていただいた調理場の方やホールの方に今日が最後と挨拶しました。 短い間でしたが寂しくなるねと言ってくれる方がいて嬉しく思います…

8月22日 熊野三山その1

今日は熊野へ向かいます。 初めての熊野詣で。 途中のSAで昼食。 ステーキ丼! と、伊勢うどん。 どちらも美味しくいただきました 熊野川沿いの風景。 四国とはまた違った風景に感動です。 7時間かけてようやく到着。 熊野本宮大社。 荘厳な雰囲気に飲み込ま…

8月17日 久しぶりの休日

キツかった10連勤も無事こなして久々の休日です 昨日の勤務中に熊出没の情報が入ってきました 早速寮の玄関にこの様な注意が・・・! この辺りには度々出没するそうな。 怖いですね〜 熊に会わないように願って今日は春日山城跡へ向かいます。 以前ここには…

8月12日 ホヤ!

今日は13時からのシフト。 ちょっと寝坊して8時起床。 昨日の夜遅くに同部屋のM君が3日間の帰省から帰って来ました。 帰省する時に、車がないので上越妙高駅まで送ってあげました。 その途中で2人でランチ。 道の駅あらいのラーメン屋さん。 M君の誕生日が近…

8月11日 久しぶりの晩酌

休日の後、13時から22時のシフトが続いていました。 昨日は8時から12時、中抜けして18時から22時。 22時といってもラストまで残業です。 そして今日は7時から16時のシフト。 疲れた〜 曇り空の下、寮へ帰ります。 そして洗濯をしてコンビニに買い出し。 今夜…

8月6日 初めての休日

バイト6日目にして初めての休みです。 いい天気です。 九州・四国は台風の影響で大変みたいです お遍路されてる方々は気をつけてください。 まずは皮膚科受診。 化膿止めを出してもらいました。 その後、上越市の食べログ2位のラーメン屋へ。 とりあえずメニ…

8月5日 指が・・・

23時、バイトが終わって寮に戻って来ました。 なんか右手の親指がおかしい。 腫れていて少ししか曲げれない 3日、バイト中に転んだのですがその時は傷があるだけでした。 ところが今見てみると色が変わって腫れてます。 押さえても痛くないので骨折ではなく…

8月4日 バイト4日目

昨日は初めて16時にバイトが終わりました。 それまでは13時から22時のシフトだったので夜はシャワーを浴びてビール1本飲んで寝ていました。 が、今夜は久しぶりにのんびりと晩酌できます。 昼・夕食は従業員レストランで食べれるのですが、正直あまり美味し…

8月3日 今日は中抜け

昨日は23時30分に仕事終了。 今朝は7時から出勤。 そして12時に上がり、17時から再び出勤です 今は中休み。 なんと寮の中にクワガタがいます。 洗濯をして身体を休めます。 立ちっぱなしで腰にきてます まだ不慣れで皆さんにご迷惑をかけてると思いますが頑…

8月1日 バイト初日

7時ちょい前に起床。 13時出勤で11時過ぎに昼食。 寮はアパートのような感じです。 近所をドライブ。 いい天気です。 しかし、バイト初日なので緊張気味 ドライブもそこそこに部屋に戻ります。 従業員レストランで昼食をとり、12:45に出勤。 平日というのに…