おっさんはどこに向かって走ってる?

仕事を辞めて自分のための人生を見つける旅に出る

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日 2連休!

今日、明日と2連休です ということで、久しぶりに山を下ります。 先月、青岸渡寺に参拝したので西国三十三観音の和歌山のお寺に行こうと思います。 まだ朝の静けさが残っています。 7:44高野警察前発。 高野山駅でケーブルカーに乗り換えます。 そして、南海…

9月24日 高野山奥の院

今日は初の休日です。 生身供(6:00)は起きれず行けませんでしたが、観光客の少ないうちに奥の院へ行ってきます。 さすがに3連休明けなので人出は少ないです。 一の橋。 朝の荘厳な雰囲気の参道を歩きます。 上杉謙信廟。 中の橋。 豊臣家墓所。 織田信長墓所…

9月21日 変な一日

今日は9時から昼休みを挟んで20時過ぎまで仕事。 の予定が、お部屋の掃除が手間取って私達客室係は仕事ができません 10時から13時まで休憩になりました。 気を取り直して12:30に職場へ。 今日の昼食はカレー 久しぶりのカレーは美味い! 13時からお部屋のポ…

9月20日 バイト2日目

昨日はいっぱいいっぱいの一日でした。 初日だから仕方ないか 今日もどうなることやら 朝焼けの中、6時に出勤。 今日は13時て中抜けして17時から20時までの勤務。 通勤も金剛峰寺の裏手を5分歩きます。 程なく到着。 朝一は朝食の準備・配膳・下膳。 そして…

9月18日 高野山へ!

明日から高野山の宿坊でバイト。 今日は高野山へと向かいます。 9:02発のサンダーバード14号に乗り込みます。 とりあえず車内で朝食。 この1本だけで我慢 新大阪の手前でトラブル 予定の乗り換え不可能です。 新今宮で45分の乗り換え待ち しかし、ここには幸…

9月15日 航空祭!

今朝のお月さま。 満月です。 4:30起床 明日は小松航空自衛隊の航空祭です。 ほぼ毎年ブルーインパルスの展示飛行が行われる人気の航空祭。 今年も10万人の人出が予想されるので今日の予行練習を見に行きます。 6:20金沢発の普通列車で小松へ向かいます。 軽…

9月12日 久しぶりのゴルフを満喫!

今日は久しぶりにゴルフ。 一年半ぶり 気持ちのいい天気です。 スコアよりも、とりあえず楽しもう! 前半はパットの感覚が戻らず苦戦 ハーフ休憩でガソリン補給! 平日はランチ付でメンバー料金¥6.000也。 カツ丼をチョイス。 後半は調子を取り戻してまずま…

9月8日 今日はトレッキング

今朝もいい天気! 予想最高気温は34℃。 しかし、新たにSOTOのバーナーを購入したのでトレッキングに出発! 9:30登山口のビジターセンターに到着。 暑いけど風が爽やかで真夏とは違う暑さ。 気持ち良く上を目指します。 2時間程で白兀山頂上。 おニューのバー…

9月7日 カレーうどん

昨日、次のバイトが決まりました。 今月の18日移動で19日から高野山の宿坊にお世話になります。 11月いっぱいの予定です。 今日は天気もいいので少しドライブをしてランチに! 車で1時間ほど。 ここのカレーうどんが美味いというのでやって来ました。 富山県…

9月4日 白山登山2日目

3時半起床。 先程から屋根を打つ雨音。 今は止んでいる。 どうする、登頂? 行くしかないか レインウェアにヘッドライト。 いざ御前峰に。 雨と雷の中出陣! 雨に打たれ、雷を恐れず30分。 御前峰に到着。 日の出の時間を迎えてもこの景色 仕方なく下山です…

9月3日 白山登山1日目

今日から一泊二日で日本三霊山の一つ白山に登ります。 今日は別当出合登山口から室堂までの行程。 ここから約6kmの山行。 まずは長い吊橋が出迎えてくれます。 登りは砂防新道を行きます。 50分程で中飯場に到着。 暑くてもう汗ビッショリ 2回程水分補給の休…

8月31日 美味し、ソースカツ丼

今日はいいお天気です。 ドライブにもってこいですが、ちょっと暑い 福井でソースカツ丼と言えば"ヨーロッパ軒"と"ふくしん"。 私はやや甘めのソースのふくしんから好きです。 ちょうどお昼に到着。 あいにく駐車場は満車 向かいのコンビニでタバコを買って…