おっさんはどこに向かって走ってる?

仕事を辞めて自分のための人生を見つける旅に出る

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

8月27日 白馬岳から下山

おはようございます。 いい天気の朝です。 朝食時間の都合でご来光は諦めました。 早くからご来光を拝もうと出かける方々を尻目に朝食をいただきます。 今日は7時間の山行ということでご飯おかわり! いざ、出発! 雲上の朝日が出迎えてくれました 再び白馬…

8月26日 白馬岳から白馬山荘へ

今日はいよいよ白馬岳登頂です。 白馬大池に朝日が登ります。 まずは朝食をいただきます。 コロナ渦の中、レトルト食品で済ませる山小屋もある中でこんな温かい食事を出していただき感謝! 気持ちのいい青空。 大池を背に登ります。 まずは船越ノ頭に到着! …

8月25日 白馬大池山荘へ

今日から2泊3日で白馬岳登山! 肋骨もだいぶ回復したので活動開始。 新型コロナの影響で山荘へはシュラフ持参です。 10:45、栂池ゴンドラ乗り場に到着。 ゴンドラとロープウェイを乗り継いで登山口に向かいます。 とりあえず腹ごしらえ 天気はまずまず。 さ…

8月4日 8番熊谷寺〜10番切幡寺

今日も朝から暑いです 夜中も暑くて少々寝不足気味。 8番熊谷寺から9番法輪寺を打って、10番切幡寺へ。 去年もお世話になったお店にザックを預かってもらい、333段の石段を登ります。 やはり荷物が少ないと楽ですね ありがたいことです。 帰りには冷たいお茶…

8月3日 4番大日寺〜7番十楽寺

宿のオーナーさんに3番金泉寺まで送っていただき、歩き始めます。 朝から暑い 通学中の子供たちが挨拶をしてくれます。 気持ちいいですね! 新型コロナの影響で大人も子供もマスク。 それでも挨拶をされると嬉しいですね 4番大日寺。 こちらで大阪からの車と…

8月2日 四国へ

早朝から電車を乗り継いで午後1時過ぎ、坂東駅に到着。 1年ぶりです。 1番札所霊山寺へ向かいます。 去年はドキドキしながら歩いた初日を思い出します ほどなく到着! 何と異変が 山門にいた女性お遍路さんの人形がない! どうしたのかな? と、思いつつ山門…