おっさんはどこに向かって走ってる?

仕事を辞めて自分のための人生を見つける旅に出る

本日も山行!

こんにちは。

今日も晴天です。

また5.2kgを背負ってトレッキングです。

先日とは違う山なんですが、大チョンボしてしまいました。

なんと登山口へ向かう道を間違えてスルスルと頂上下の駐車場にきてしまいました。

戻るのも癪なので今日はここから一度下山して登ることにします。

標高差約450m、距離にして約4km。

今日はそこそこ人と遭遇。

でも私だけ降りて行く(゚ω゚)

1時間程で本来のスタート地点になるはずの登山口に到着。

暫しの休憩を入れて来た道を登ります。

登り口にはお社があります。

f:id:wildriver29:20190422171942j:image

手早比咩神社の下社だそうです。

頂上には上社があるそうです。

さあ、気を取り直して登るぞ!

一度通った道なので登りですが何となく気が楽です。

途中の草木を見る余裕もあります。

 

f:id:wildriver29:20190422172509j:image

f:id:wildriver29:20190422172438j:image

そんなこんなで1時間40分で頂上です。

f:id:wildriver29:20190422172638j:image

f:id:wildriver29:20190422172653j:image

ちゃんと上社がありました。

食事も終えて駐車場まで戻ろうしたら途中出会ったおばさま5人組も無事に到着しました。

軽くお喋りして駐車場へ行き、本日の山行終了。

と思ったら、近くに夫婦池なるものがあるじゃないですか。

ついでに行っときますか。

f:id:wildriver29:20190422173225j:image

これが雄池。

雌池は道が整備されておらず断念。

おまけ付きの山行もこれにて終了(^ ^)

それでは。