おっさんはどこに向かって走ってる?

仕事を辞めて自分のための人生を見つける旅に出る

面白いよ、お寺さん

こんにちは

今日は観音霊場巡りの続き。

あいにくの天気だが出かけてみた。

しかし、本日の1カ寺目に着くと雨は小雨。

うん、これはいい行いに答えてくれているのかな。

ご本尊様、観音様に手を合わせて何とか般若心経と観音経をお唱えする。

下手くそだけど心が落ち着く。

前回までは余裕がなかったが今回は少しだが心に余裕があると感じる。

本日は8ヶ寺巡ったが、最後のお寺で楽しい時間を過ごさせて頂いた。

対応して頂いたお寺の奥さんが20分ほど楽しいお話をしてくれた。

このお寺の護摩法要の時に撮った写真の炎が観音様の御姿に見えるのだ。

それを見てほしいと言うので見ると...

何と観音様の御姿に見えるではないか。

ここから話がはずみ、20分ほど楽しい時間を過ごさせて頂いた。

こういうご縁が今の私には嬉しい。

本日もありがとうございます。