おっさんはどこに向かって走ってる?

仕事を辞めて自分のための人生を見つける旅に出る

久しぶりのウォーキング

今日は天気も良く暖かい一日であった。

これまで十一カ寺の観音霊場を巡拝してそれぞれいろんな宗派のお寺がある事がわかった。

調べると浄土真宗日蓮宗以外は般若心経を唱えるらしい。

共通するものが般若心経だということかな?

ということで本日は道の駅から6.5kmのウォーキングで行ける高野山真言宗の別格本山にお参りである。

道の駅から1時間半程で無事到着。f:id:wildriver29:20190218203739j:image

ちょうど本堂にお伺いするとご祈祷の最中でご一緒させてもらった。

ありがたい御説法もいただき御朱印も頂戴した。

これまではお坊さんとともに読経するという経験がなかったのですごくありがたく思った。

さすがに別格本山ということで弘法大師の像もちゃんとある。

f:id:wildriver29:20190218204224j:image

すこし弘法大師の勉強をしてみようと思った一日だった。