おっさんはどこに向かって走ってる?

仕事を辞めて自分のための人生を見つける旅に出る

7月4日 ゲストハウスkokuu〜奥の院〜苅萱堂〜金剛三昧院〜浪切不動尊〜女人堂〜ゲストハウスkokuu

今朝は雨模様。

生身供は明朝見に行くことにします。

のんびり朝食。

f:id:wildriver29:20190705153530j:image

ドリンクはコーヒーかチャイを選べるのでチャイを選択。

f:id:wildriver29:20190705153611j:image

まったりとした後、いよいよ奥の院にお詣りです。

f:id:wildriver29:20190705153745j:image

中の橋の参道から向かいます。

福助

f:id:wildriver29:20190705153835j:image

アデランスの会社の墓標もありますf^_^;

f:id:wildriver29:20190705154036j:image

弘法大師御廟では撮影できませんので残念ながら写真はありません。

が、ちゃんとお詣りをして納経していただきました(^ ^)

これで満願成就です!

あとは高野山を満喫します。

やはり雰囲気が違うというか荘厳な感じがします。

f:id:wildriver29:20190705154554j:image

ゆっくりと雰囲気を味わいながら一の橋まで歩きます。

2km程の散策は気持ちが落ち着きました。

一の橋からほどなく石童丸物語で有名な苅萱堂があります。

f:id:wildriver29:20190705155101j:image

f:id:wildriver29:20190705155143j:image

お堂の周りが回廊のようになっており壁に石童丸物語が絵と共に飾られています。

もうすぐお昼。

30分程歩くと一本裏通りにこんな店がありました。

f:id:wildriver29:20190705155502j:image

これは入らずにはいられませんf^_^;

f:id:wildriver29:20190705155547j:image

f:id:wildriver29:20190705155608j:image

これで¥840!

炒飯はちょっと薄味ですがパラパラとしていて中華屋さんのものでした。

餃子は小ぶりですがしっかりとした味です。

満足!( ^∀^)

お腹も満たされて次に向かうのは国保の多宝塔がる金剛三昧院。

f:id:wildriver29:20190705165558j:image

f:id:wildriver29:20190705165632j:image

残念ながら一部は工事中で拝観できませんでした( ;  ; )

この辺りからだんだん天気が良くなり、暑くなってきました。

が、今日も歩きます。

歩いていると車が一台止まります。

なんと結願寺で記念写真を撮ったりお話しさせていただいた元しょうぼかのお遍路さん!

昨日に続いてまた奇跡が起こりました!

ご縁って素晴らしいですね( ^∀^)

そして浪切不動尊

f:id:wildriver29:20190705170144j:image

このお堂の天井には龍が描かれています。

f:id:wildriver29:20190705170242j:image

なかなかの迫力でした。

さらに坂を登ると女人堂があります。

f:id:wildriver29:20190705170522j:image

f:id:wildriver29:20190705170542j:image

ここから寄り道しながら宿へ戻ります。

f:id:wildriver29:20190705170902j:image

今夜はカプセルが取れずダブルをシングルユース。

f:id:wildriver29:20190705170948j:image

宿に戻ると昨日から同宿の神奈川から来ている女性とお会いし、今夜の夕食を近くの居酒屋でご一緒することに。

岩牡蠣や鱧の湯引き、もちろん高野山のごま豆腐などをアテに地酒をいただきました(^ ^)

いろいろお話ししながらの夕食は楽しかったです。

ありがとうこざいました。

本日の支出

朝食  ¥600

昼食  ¥1380

部屋飲み酒  ¥1229

夕食  ¥3500

本日の歩行距離  17.4km

本日の歩数  27507歩