おっさんはどこに向かって走ってる?

仕事を辞めて自分のための人生を見つける旅に出る

6月21日 ビジネス旅館こまつ〜60番横峰寺〜61番香園寺〜62番礼拝所〜63番吉祥寺〜ビジネス旅館こまつ

今朝は6時から朝食。

f:id:wildriver29:20190621161811j:image

同宿の方から星ガ森への道は通行止と聞き、今日は60番から63番まで打って宿に戻る計画に。

宿の方に60番札所までの地図を頂きました。

f:id:wildriver29:20190621162144j:image

ザックも宿に置いて身軽に出発!

おそらくあの山の上が目的地かなf^_^;

f:id:wildriver29:20190621162343j:image

標高は700mほど。

宿の方の話では往復5〜6時間。

とりあえず向かいます。

f:id:wildriver29:20190621162606j:image

ここからおよそ1時間程で到着。

f:id:wildriver29:20190621162657j:image

f:id:wildriver29:20190621162715j:image

2時間半程でした。

思いのほか早く着いたので遠回りになる香園寺奥の院経由で香園寺に向かいます。

2時間程遍路道と車道を歩いて奥の院に到着。

f:id:wildriver29:20190621163048j:image

香園寺を目前にして松山道の真横を遍路道が通ります。

f:id:wildriver29:20190621163205j:image

数年前、車でこの松山道を通った記憶が蘇ります( ^ω^ )

まもなく61番香園寺に到着。

ここは変わったお寺です。

f:id:wildriver29:20190621163345j:image

この中に本堂、大師堂があります。

f:id:wildriver29:20190621163427j:image

f:id:wildriver29:20190621163443j:image

更に62番宝寿寺霊場会を脱退したことから香園寺の駐車場に新たな62番礼拝所が置かれています。

どちらでお詣りしようか迷ったのですが、お大師様がお大師様になって1100年の記念の御身影を頂くにはこの礼拝所でなければなりません。

迷いましたが、駐車場でお詣りf^_^;

そして宝寿寺を通り越して63番吉祥寺。

f:id:wildriver29:20190621164109j:image

ここの山門には

f:id:wildriver29:20190621164132j:image

何故か象がいましたf^_^;

f:id:wildriver29:20190621164211j:image

思いのほか早く今日の予定終了。

今夜はすき焼き!

f:id:wildriver29:20190621194444j:image

f:id:wildriver29:20190621194455j:image

同じ連泊の福島からのK氏と話も弾み楽しい夕食となりました(^ ^)

明日は32km程の行程。

これで頑張れます( ^ω^ )

本日の支出

朝食等  ¥251

部屋飲み酒  ¥543

宿代(2泊分)  ¥15020

本日の歩行距離  25.2km

本日の歩数  41302歩