おっさんはどこに向かって走ってる?

仕事を辞めて自分のための人生を見つける旅に出る

6月20日 今治ステーションホテル〜56番泰山寺〜57番栄福寺〜58番仙遊寺〜59番国分寺〜ビジネス旅館こまつ

今朝はちょっと早めに出発。

6時にホテルを出てコンビニで朝食を買って56番に向かいます。

朝はやっぱり気持ちいいですね。

7時前に到着。

f:id:wildriver29:20190620205127j:image

するとここの通夜堂に昨日55番で会ったチャリお遍路がいました。

少しお話ししてお詣りします。

f:id:wildriver29:20190620205247j:image

奥の院にも参拝して57番に向かいます。

1時間弱で到着。

f:id:wildriver29:20190620205411j:image

f:id:wildriver29:20190620205444j:image

ここのお大師様の前には空海と書かれています。

次の仙遊寺の向かう山道の車道に出たところで一台の車が私の横で止まりました。

なんと津島で同宿したK氏です。

昨日も苦労したらしくドロップアウトしてレンタカーだそうですf^_^;

昨夜は偶然近くのホテルに泊まっていたようです。

ここでザックをお寺まで運んで頂きました。

仙遊寺は最後の登りの階段がきつかったので助かりました。

f:id:wildriver29:20190620210056j:image

f:id:wildriver29:20190620210213j:image

K氏にポカリスエットのお接待まで受けました。

ありがとうこざいます。

次は伊予の国分寺

今日は30℃くらいありそう。

暑い!

コンビニでコレを購入。

f:id:wildriver29:20190620210729j:image

美味かった!( ^ω^ )

元気出して国分寺に到着。

f:id:wildriver29:20190620210812j:image

f:id:wildriver29:20190620210831j:image

納経を済ませて身支度をしていると、一人の女性が声をかけてきました。

歩きですか?

はい。

錦札持ってますか?

一枚頂きました。

私は沢山持っているのでコレ貰ったのですが受け取って下さい。

ありがとうこざいます。

f:id:wildriver29:20190620211241j:image

こんな会話をして錦札を頂き、お茶でもと500円をお接待して頂きました。

ありがとうこざいます。

若い女性でしたがこれが四国の文化ですね。

本当に素晴らしいです。

さあ、後はひたすら今夜の宿まで歩きます。

途中の道の駅湯ノ浦温泉で昼食。

f:id:wildriver29:20190620211904j:image

暑い日はざるそば!

今夜の宿の夕食はしゃぶしゃぶとわかっているので軽めにしておきますf^_^;

今日は60番・61番・62番を打たずに宿に直行。

ということで遍路地図を外れて国道196号線をひたすら宿に向かって歩きます。

16時過ぎ、ようやくビジネス旅館こまつに到着。

今夜は2泊目の方3名。

私と同じ今日から連泊の方が1名。

賑やかな夕食となりました。

f:id:wildriver29:20190620212617j:image

評判通りの豪華な夕食にお腹いっぱいです( ゚д゚)

さらに今後の計画に大変役に立つ情報をいろいろ頂きました。

本日の支出

朝食  ¥120

飲み物  ¥130

アイス  ¥151

飲み物  ¥110

昼食  ¥580

お土産  ¥490

部屋飲み酒  ¥647

本日の歩行距離  38.6km

本日の歩数  52737歩