おっさんはどこに向かって走ってる?

仕事を辞めて自分のための人生を見つける旅に出る

6月22日 ビジネス旅館こまつ〜64番前神寺〜別格12番延命寺〜つたの家

今朝も6時から朝食。

f:id:wildriver29:20190622171715j:image

7時前に64番札所に向けて同宿連泊の福島のK氏とご一緒します。

これもご縁ですのでお話ししながら歩きます。

前神寺の手前に石鎚神社があります。

K氏はせっかくなので寄って行くと言うのでお互いの連絡先を交換してお別れしました。

楽しい時間をありがとうこざいました。

ほどなく前神寺に到着。

f:id:wildriver29:20190622172115j:image

何故か狛犬がいます。

f:id:wildriver29:20190622172345j:image

f:id:wildriver29:20190622172428j:image

これは神仏習合の名残りなのでしょうか?

f:id:wildriver29:20190622172536j:image

私の大好きな朝の境内。

f:id:wildriver29:20190622172732j:image

滝に打たれるお不動様も初めて見ました。

ここから今夜の宿の側の別格までひたすら歩きますf^_^;

旧道を歩いていると後ろからこんにちは、と声をかけられました。

振り向くと30代と思しき女性が暑いですね、とアクエリアスのお接待。

最後まで頑張ってくださいの一言を添えて頂きました。

ありがとうこざいます。

遍路地図のミニストップがお昼になるかなと思いながら歩きます。

するとミニストップの向かいに地図にない店がありました。

f:id:wildriver29:20190622173415j:image

これまで何度も目にしていましたがタイミングが合わず入ることはありません。

これはきっとお大師様が導いてくれたのでしょう( ^ω^ )

f:id:wildriver29:20190622174617j:image 

おろしぶっかけ(冷)!

今日は蒸し暑いのですごく美味しかった(^ ^)

ここからしばらく歩くと

f:id:wildriver29:20190622175012j:image

遍路道が商店街!

これはビックリしました( ゚д゚)

ここを抜けて旧道を歩いていると今度は民家の窓から声をかけられました。

冷たい麦茶のお接待。

f:id:wildriver29:20190622201508j:image

更に冷たいお水のペットボトルまで頂きました。

手持ちのものが全部温くなっていたので助かります。

ホントにありがとうございます。

お母さんの分もお詣りさせて頂きます。

蒸し暑い今日はバテバテ( ; ; )

そんな時に今度は

f:id:wildriver29:20190622201937j:image

これを発見!

中も綺麗で善根宿のようで二人は泊まれそうです。

f:id:wildriver29:20190622202101j:image

冷蔵庫にはお接待の冷たい飲み物があります。

私はここでドーピングf^_^;

f:id:wildriver29:20190622202223j:image

これでラストスパート掛けます。

ようやく別格12番延命寺に到着。

f:id:wildriver29:20190622202322j:image

いざり松で有名なお寺です。

f:id:wildriver29:20190622202628j:image

ここのご住職もお話し好きで納経しながら私の故郷のお話しをされました。

そして今夜の宿。

f:id:wildriver29:20190622202808j:image

ここの若女将が可愛くて、いろいろお話を聞かせて頂きました。

ハンドパンを担いでお金を持たずにお寺を回っている方がいるらしいです。

演奏して食事や宿をお世話して頂いているそうでかなり有名な演奏家だそうです。

そんな話をしながらの夕食。

f:id:wildriver29:20190622203438j:image

f:id:wildriver29:20190622203526j:image

天麩羅は揚げたて。

f:id:wildriver29:20190622203555j:image

ご飯はアサリの炊き込みご飯。

美味しかったです。

ありがとうこざいました。

本日の支出

飲み物  ¥140

飲み物  ¥268

昼食  ¥420

部屋飲み酒  ¥541

宿代  ¥7100

本日の歩行距離  33.8km

本日の歩数  51791歩