おっさんはどこに向かって走ってる?

仕事を辞めて自分のための人生を見つける旅に出る

12月11日 山陰の旅2日目その1

まずは朝食をしっかりいただきます。

f:id:wildriver29:20200213165142j:image

朝はバイキング。

しっかり腹ごしらえをして、楽しみにしていた足立美術館に向かいます。

f:id:wildriver29:20200213165308j:image

到着〜😄

なんと5万坪の庭園が美術館を取り囲んでいるそうです😱

f:id:wildriver29:20200213165911j:image

枯山水庭。

背後の山の一部も美術館が所有して手入れをされているそうです!

f:id:wildriver29:20200213170252j:image

白砂青松庭。

後ろに滝が見えます。

f:id:wildriver29:20200213170413j:image

この滝は亀鶴の滝というそうです。


f:id:wildriver29:20200213170740j:image

まだ紅葉が見れました🍁

f:id:wildriver29:20200213170925j:image

窓枠越しの景色が額縁の中の絵画になっているんですね!

f:id:wildriver29:20200213171110j:image

どこを見ても素晴らしい!

何時間いても飽きません😆

f:id:wildriver29:20200213171330j:image

このあと横山大観コレクションなどを観て次の目的地に向かいます。

その道中、道の駅大山恵みの里でランチ。

f:id:wildriver29:20200213171720j:image

豚の生姜焼き定食。

美味しかった😄

その2に続くよ!