おっさんはどこに向かって走ってる?

仕事を辞めて自分のための人生を見つける旅に出る

2022.6.4 トンガリ山に登ったよ❗️

今日は559mの尖(トンガリ)山に軽登山⛰

のんびり8時に出発します。

登山口の手前に全国放送の番組にも出た有名な個人経営のコンビニに寄りますよ😁

f:id:wildriver29:20220604205819j:image

ここには変わり種のおにぎりやサンドイッチがあります。

ホンマに変わり種なんで是非一度ご来店下さい❗️

今日は辛辛辛〜いホットチキンのサンドイッチと大葉とチーズ巻きサンドイッチを購入。

f:id:wildriver29:20220604210251j:image

駐車場に到着。

なんか雲が多いなぁ😅

f:id:wildriver29:20220604210421j:image

まずはお参り。

いい眺めが見えますように。

f:id:wildriver29:20220604210530j:image

懐かしいホーローの看板みっけ❗️

f:id:wildriver29:20220604210623j:image

この山は綺麗な円錐形でピラミッド説やUFO目撃例が多いミステリアスなことで有名らしい。

f:id:wildriver29:20220604210827j:image

しばらく沢に沿って歩きます。

f:id:wildriver29:20220604210905j:image

小さな可愛い滝もあるよ😁

f:id:wildriver29:20220604211036j:image

50分程で山頂への最後の階段。

f:id:wildriver29:20220604211132j:image

登頂❗️

道中は急登もほぼ無く子供連れのファミリーも数多く訪れていました。

f:id:wildriver29:20220604211337j:image

コレが購入したサンドイッチ🥪

ホットチキンはホンマに辛くてノンアルビールにピッタリ❗️

でもパン系は口内の水分持っていかれるのと着いてすぐに食べたので身体がまだ疲れていて食欲が出ない😢

やっぱりバーナーでお湯沸かしてカップ麺が食欲回復にもピッタリかな💦

f:id:wildriver29:20220604212028j:image

天気が良ければ立山連峰が綺麗に見えるみたいね。

f:id:wildriver29:20220604212131j:image

f:id:wildriver29:20220604212144j:image

お約束の三角点。

f:id:wildriver29:20220604212247j:image

コレはさっきのコンビニで見つけたおつまみ。

お釈迦様がシャカりなさいと言ってるファンキーなパッケージに惹かれて買っちゃいました。

帰宅後、ツマミにしましたが意外にも美味❗️

本日はユル〜いトレッキングでした。