おっさんはどこに向かって走ってる?

仕事を辞めて自分のための人生を見つける旅に出る

2022.9.19 航空祭に行って来た

小松航空自衛隊航空祭

台風14号の影響で開催が危ぶまれていましたが、前日開催が決定しました。

よかった〜❗️

コロナ禍で3年ぶりの航空祭

今年は抽選で当選した人だけが入場できます。

f:id:wildriver29:20220920103226j:image

シャトルバス乗り場に展示してあった懐かしい国鉄色のボンネット型の車両。

航空祭バージョンのヘッドマークがいいですね😊

f:id:wildriver29:20220920103728j:image

入場すると隊員の方々が配っていました。

タイムスケジュールと会場マップ。

f:id:wildriver29:20220920103447j:image

何回か航空祭に来てますが、コレは初めて見ました。

f:id:wildriver29:20220920103545j:image

見えるかな〜❓

F15なんだけど🥲

f:id:wildriver29:20220920103957j:image

地上には飛び立つ前のブルーインパルス

f:id:wildriver29:20220920104104j:image

今年はトップガン・マーヴェリックの特別塗装機がいます😊

これらの写真を撮ってると後ろから

"ちょっと通りますね〜"

f:id:wildriver29:20220920104419j:image

すぐ横をブルーインパルスの整備士の方達が笑顔で手を振りながら通って行きます。

みんなカッコいい〜❗️

意外と若いなぁ。

握手したり手を振ってサービス満点です😊

f:id:wildriver29:20220920104820j:image

この後迫力抜群、素晴らしい操縦テクニックのブルーインパルスの演技飛行を満喫❗️

ファインダー越しで見るのはもったいないので写真は無しです💦

スモークでハートを描き、最後に真ん中を射抜く"キューピッド"は風が強くハートがきえちゃいました😭

星を描く"スタークロス"も風の影響が💦

それでもやっぱり素晴らしい❗️

熟練の技を堪能しました😄

パイロットの皆さん、整備士の皆さん、その他様々な形で携わっている皆さん、素晴らしい演技をありがとうございました😊

また来年もお願いします。

楽しい一日でした。

ありがとうございました。