おっさんはどこに向かって走ってる?

仕事を辞めて自分のための人生を見つける旅に出る

5月23日 深田久弥の原点へ

日本百名山の著者・深田久弥の原点である山。

富士写ケ岳。

自粛生活が続く中、緊急非常事態宣言解除となったのでチョー久しぶりに登山です❗️

f:id:wildriver29:20200526105243j:image

我谷ダム登山口から出発!

1000m弱の山ですが、急登がかなりある山です。

f:id:wildriver29:20200526105648j:image

途中開けた所からの眺望。

生憎の曇り空ですが、汗だく💦

f:id:wildriver29:20200526105803j:image

1時間15分ほどで中間地点。

久しぶりの登山で脚にかなりきてます😅

f:id:wildriver29:20200526110018j:image

遠くに日本海

f:id:wildriver29:20200526110406j:image

2時間半ほどでようやく頂上です。

f:id:wildriver29:20200526110506j:image

深田久弥の碑でパチリ!

f:id:wildriver29:20200526110605j:image

まずは焼鳥でノンアル!

相方はビール🍺

f:id:wildriver29:20200526110711j:image

米と豚バラ焼を一緒に炊いたご飯。

美味い😋

f:id:wildriver29:20200526110937j:image

青空が出てきましたが、残念ながら白山は隠れてます😢

帰りは九谷ダムへ。

こちらの方がキツイ!

f:id:wildriver29:20200526111238j:image

2時間程でようやく下山。

約3km、車道を歩いて出発点に戻ります。

キツかったけど楽しい山行でした。

今度は紅葉🍁の時期に来たいですね。

あとこの山は石楠花が有名なのですがもう終わってました😢

残念!