おっさんはどこに向かって走ってる?

仕事を辞めて自分のための人生を見つける旅に出る

9月14日 霊峰石鎚山

今朝も晴天です。

絶好の登山日和!

f:id:wildriver29:20201107144204j:image

朝から豪勢な食事です。

四十五番岩屋寺を打って土小屋という裏参道の登山口を目指します。

f:id:wildriver29:20201107144559j:image

登山口までかなり走りました。

すでに1,400m、雲海が広がってます。

f:id:wildriver29:20201107144900j:image

鳥居をくぐっていざ頂上へ!

f:id:wildriver29:20201107145155j:image

辺り一面雲海。

こんな日は一年に数日しかないと宮司さんがおっしゃってました。

f:id:wildriver29:20201107145418j:image

途中、岐阜から来たというグループの方に修験者に間違われながら頂上に到着!

1,982m。

約2時間。

石鎚神社の頂上社にしっかり参拝。

f:id:wildriver29:20201107150402j:image

しばらく休憩して下山。

この後K氏は昨日打ち残した四十六番を打って松山市内に泊まるというので私も同じホテルを予約。

f:id:wildriver29:20201107150639j:image

四十六番浄瑠璃寺

四十七番八坂寺を打って

f:id:wildriver29:20201107151111j:image

今夜は松山市のホテルたいよう農園に宿泊です。

一泊二食で¥3,335。

夕食は何種類かの定食から選択。

豚の生姜焼き定食は写真を撮り忘れましたが、ボリューム満点!

車が無ければ行けなかったし、K氏の提案が無ければ行かなかった石鎚山

思いがけなく楽しい一日でした😊