おっさんはどこに向かって走ってる?

仕事を辞めて自分のための人生を見つける旅に出る

7月17日 水無山へ

今月は乗鞍岳、来月は白山と登山の計画があります。

ということで足慣らしに山へ行こうと思います。

ところが彼女さんは超久しぶりだからと楽なところを所望。

350m程の水無山へ向かいましたf^_^;

登山口はお寺の中です。

f:id:wildriver29:20190717200305j:image

f:id:wildriver29:20190717200327j:image

ここから出発!

f:id:wildriver29:20190717200404j:image

さすがお地蔵様が並んでいます。

f:id:wildriver29:20190717200502j:image

おん かかかび さんまえい そわか。

真言を唱えて登って行きます。

f:id:wildriver29:20190717200824j:image

遍路道を懐かしく感じながら久しぶりに楽しく歩きました(^。^)

f:id:wildriver29:20190717201251j:image

こんな倒木箇所もありました。

お遍路してた時もこんな所あったなぁと思うと懐かしく思います。

ほんの一時間程で山頂に到着。

f:id:wildriver29:20190717201549j:image

少し霞んでいますが、気持ちのいい景色です。

f:id:wildriver29:20190717201741j:image

汗いっぱいかいたのでとりあえずコレ!

f:id:wildriver29:20190717201838j:image

美味かった〜(´∀`)

一休みして下山。

お目当てのラーメン屋で昼食の予定でしたが、店の前には長蛇の列( ゚д゚)

諦めて次の候補のお店へ。

ここは九州ラーメンのお店。

私はこってり久留米ラーメン

f:id:wildriver29:20190717202402j:image

もちろんバリカタ。

美味かった(^ ^)

日帰り温泉で汗を流して帰路につきます。

いい汗かいた一日でした。

四国が懐かしいなぁf^_^;