おっさんはどこに向かって走ってる?

仕事を辞めて自分のための人生を見つける旅に出る

6月4日 なずな〜ゲストハウス恵

今日は7:25発の巡航船に乗船ということで朝食を6:20にしていただきました。

f:id:wildriver29:20190604174742j:image

朝から豪華でお腹いっぱいです。

この後コーヒーもいただきました。

朝のコーヒーはホッとしますね。

巡航船乗り場までの道のりをおかあさんが丁寧に説明してくれたうえに道路まで出て姿が見えなくなるまで手を振って見送って下さいました。

有難いです。

無事巡航船乗り場に到着。

f:id:wildriver29:20190604175153j:image

f:id:wildriver29:20190604175211j:image

この巡航船は地元の小・中学生が通学に使っている大事な足となっているようです。

f:id:wildriver29:20190604175335j:image

f:id:wildriver29:20190604175346j:image

およそ35分の乗船。

横浪に到着。

ここから須崎の街を目指します。

遍路小屋で休憩を挟みつつ

f:id:wildriver29:20190604175639j:image

11:15頃、須崎の市街地に到着。

ここには別格5番大善寺があります。

ここもしっかりお詣りします。

f:id:wildriver29:20190604175848j:image

須崎といえばB級グルメ鍋焼きラーメンが有名。

f:id:wildriver29:20190604175943j:image

ちゃんとクリアしましたよ(^ ^)

お腹も満たされた後は本日のメインイベントが待ってます。

焼坂峠!

f:id:wildriver29:20190604180144j:image

コレが結構ハードでした(>_<)

f:id:wildriver29:20190604180247j:image

途中、鎖場もあり大汗かいて必死の思いで進みます。

f:id:wildriver29:20190604180506j:image

迂闊にも手持ちの水分が残り僅か( ゚д゚)

ヘコタレそうな気持ちをなんとか奮い立たせようと光明真言を唱えつつ脚を前に出していきます。

やっとの思いで峠を越えてこの休憩所を見つけた時はなんとも言い難い感動でした。

f:id:wildriver29:20190604194549j:image

休憩所というより自販機かf^_^;

もうここまで来ればやどはもうすぐ。

今夜はゲストハウス恵。

f:id:wildriver29:20190604181123j:image

今夜の客は私だけということで好きな部屋を使っていいそうです。

f:id:wildriver29:20190604181305j:image

昨日は和室でしたので今夜はベッドを使わせて頂きます。

今夜はマルナカでこんな食料をゲット!

f:id:wildriver29:20190604193854j:image

どうも私はカツオのタタキが好きなようですf^_^;

ついでにお酒も・・・。

本日の支出

昼食  ¥690

リアルゴールド  ¥130

ビール  ¥108

夕食・酒・明日の朝食等  ¥1440

宿代  ¥3000

本日の歩行距離  34.9km

本日の歩数  42441歩