おっさんはどこに向かって走ってる?

仕事を辞めて自分のための人生を見つける旅に出る

6月3日 ビジネスイン土佐〜36番青龍寺〜民宿なずな

昨日は朝食・昼食と食べ損なったので今日は朝からしっかりいただきます。

f:id:wildriver29:20190604171924j:image

天気も薄曇りで程よい感じです。

f:id:wildriver29:20190604171446j:image

余裕のある行程なのでちょっと寄り道します。

f:id:wildriver29:20190604171434j:image

途中、こんなファンキーなお地蔵様がいました。

f:id:wildriver29:20190604172105j:image

塚地峠に向かう前にちょっと休憩。

f:id:wildriver29:20190604172220j:image

これまで自販機の前を通るたびに気になっていたので思わず購入!

f:id:wildriver29:20190604172311j:image

予想通りの味。

生姜が汗をかいた体に生気を注入してくれます。

塚地峠を登るとこんなご褒美が待っていました。

f:id:wildriver29:20190604172526j:image

ちょうど昼時に本日最後のコンビニ発見。

今日はちゃんと昼食も食べますよf^_^;

f:id:wildriver29:20190604172711j:image

バターチキンカレー!

コンビニも侮れないですね。

美味かった!

さあ、これから宇佐大橋を渡ります。

f:id:wildriver29:20190604172805j:image

このあと地図には載っていない旧遍路道を進みます。

f:id:wildriver29:20190604173032j:image

以外と登りがキツかった( ; ; )

なんとか36番青龍寺に到着。

f:id:wildriver29:20190604173151j:image

f:id:wildriver29:20190604173241j:image

帰りは車道を通り宇佐大橋へ。

あとは今夜の宿なずなに向かいます。

宇佐大橋を渡って暫く歩くと一人のおばあさんとご挨拶。

お話をするとすでに閉めてしまった民宿汐浜荘のおかあさんでした。

おかあさんは87歳。おとうさんは94歳!

さすがに歳には敵わないそうです。

残念ですね( ; ; )

これからもお元気で!

今夜の宿なずなのおかあさんも80歳。

春遍路のシーズンは大忙しだったようで今夜の私が久々のお遍路のお客だそうです。

f:id:wildriver29:20190604173947j:image

久しぶりの民宿でこんな豪華な夕食!

同宿の方はお仕事の方でしたが会話が弾んで楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

本日の支出

朝食・飲み物  ¥372

ひやしあめ  ¥100

昼食・酒  ¥697

宿代  ¥7700

本日の歩行距離  20.0km

本日の歩数  30162歩