おっさんはどこに向かって走ってる?

仕事を辞めて自分のための人生を見つける旅に出る

6月16日 ゑびすや旅館〜44番大宝寺〜45番岩屋寺〜癒しの宿八丁坂

ゑびすや旅館の朝食はお弁当です。

好きな時間に出ていいと渡されます。

昨日女将さんから伺った通り1時間ほどで三島神社に到着。

f:id:wildriver29:20190616212805j:image

ここで朝食にします。

f:id:wildriver29:20190616212834j:image

女将さんご馳走さまでした。

パワーをつけて峠超えに向かいます。

f:id:wildriver29:20190616213120j:image

50分ほどで下坂場峠。

f:id:wildriver29:20190616213257j:image

更に1時間ほどでひわた峠です。

f:id:wildriver29:20190616213400j:image

今日は天気も回復して歩きやすい日となりました。

f:id:wildriver29:20190617165829j:image

10:15頃、44番大宝寺に到着。

f:id:wildriver29:20190617170022j:image

f:id:wildriver29:20190617170055j:image

この後は岩屋寺に向かいます。

遍路道から県道に出て歩きます。

今夜の宿八丁坂にザックをデポするはずが、手前の遍路マークにつられて宿の前を通らずザックを背負ったまま進んでしまいました( ; ; )

お大師様が修行だと仰っているんだと思いながら八丁坂に向かいます。

f:id:wildriver29:20190617170700j:image

噂に違わず最初が辛い登りです。

f:id:wildriver29:20190617170849j:image

しかしここを通るからこそ三十六童子やお不動様に会えました。

f:id:wildriver29:20190617171130j:image

そして45番岩屋寺

f:id:wildriver29:20190617171218j:image

f:id:wildriver29:20190617171246j:image

あとは宿に向かうだけです。

15:20頃到着。

f:id:wildriver29:20190617171404j:image

洗濯、風呂のあとこれです。

f:id:wildriver29:20190617171712j:image

久しぶりの生(^ ^)

評判のいい宿だけあって施設もスタッフも最高です。

夕食も美味しかったですよ。

f:id:wildriver29:20190617171903j:image

同宿のお遍路さんは多分同じ年代の愛知からの区切りの女性。

夕食を食べながらしばらくお遍路話をさせていただきました。

本日の支出

飲み物  ¥120

昼食・タバコ・酒  ¥1523

宿代  ¥8600

本日の歩行距離  34.0km

本日の歩数  54123歩