おっさんはどこに向かって走ってる?

仕事を辞めて自分のための人生を見つける旅に出る

6月17日 癒しの宿八丁坂〜46番浄瑠璃寺〜47番八坂寺〜48番西林寺〜49番浄土寺からたかのこのホテル

今朝は6時に朝食をお願いしました。

f:id:wildriver29:20190617172844j:image

朝食の時、同宿の女性お遍路さんが昨日、脚がつったと言うので手持ちの漢方を差し上げました。

するとお返しにとこんなものを頂きました。

f:id:wildriver29:20190617191148j:image

さすが愛知の方ですね。

ありがとうこざいます。

6時半に彼女と共に出発。

彼女はなかなかの健脚でおいていかれそうですf^_^;

f:id:wildriver29:20190617173003j:image

彼女は44番大宝寺へ、私は46番へ向かいます。

国道33号線を進むと今日の最初の目的地があります。

かよちゃんのお接待処です。

かなり有名なおばあちゃんがやっているお接待処です。

f:id:wildriver29:20190617181118j:image

ここでしばらくお遍路話をして楽しく過ごさせていただきました。

ありがとうこざいました。

お身体に気をつけて頑張って下さい。

かよちゃんに歩きやすい山道だから楽しんでね、と言われた三坂峠。

f:id:wildriver29:20190617191529j:image

ホントに楽しい山歩きができました。

f:id:wildriver29:20190617191720j:image

しかし、残念なことに途中にあるお接待処坂本屋さんは本日月曜日はお休みでした。

f:id:wildriver29:20190617191702j:image

歩くこと5時間。

ようやく46番浄瑠璃寺に到着です。

f:id:wildriver29:20190617192100j:image

f:id:wildriver29:20190617192640j:image

大変落ち着いた雰囲気のお寺で結構気に入りました。

次はすぐ近くの47番八坂寺

f:id:wildriver29:20190617192424j:image

f:id:wildriver29:20190617192500j:image

こちらはまた壮大な雰囲気でした。

八坂寺からわずか15分ほどで別格9番文殊院に到着。

f:id:wildriver29:20190617193306j:image

f:id:wildriver29:20190617193319j:image

ここには衛門三郎の像があります。

そして程なく番外霊場札始大師堂。

f:id:wildriver29:20190617193557j:image

f:id:wildriver29:20190617193634j:image

f:id:wildriver29:20190617193809j:image

納経もしていただきました。

ここから48番西林寺に向かいながら本日は昼食抜きを確信f^_^;

そして西林寺

f:id:wildriver29:20190617194204j:image

f:id:wildriver29:20190617194311j:image

今日はどのお寺もあまり参拝者はいません。

本日最後の札所、49番浄土寺です。

f:id:wildriver29:20190617194453j:image

f:id:wildriver29:20190617194514j:image

ここも私の好きな雰囲気。

しかし結構脚が疲れてきました。

宿はここから5分のたかのこのホテル。

f:id:wildriver29:20190617194702j:image

隣にはたかのこ温泉があり、宿泊者は入り放題です。

しかも昨日ネットでシークレットプランをみつけました。

この辺りは宿がなく、素泊まり¥6000。

夕食は近くのラーメン屋にします。

f:id:wildriver29:20190617194920j:image

f:id:wildriver29:20190617195114j:image

久しぶりに博多とんこつラーメン。

美味い( ^ω^ )

本日の支出

ライター  ¥258

部屋飲みの酒  ¥872

夕食  ¥1090

宿代  ¥6000

本日の歩行距離  30.9km

本日の歩数  48478歩