おっさんはどこに向かって走ってる?

仕事を辞めて自分のための人生を見つける旅に出る

6月6日 美馬旅館〜民宿白浜

今朝はちゃんと朝食をとります。

f:id:wildriver29:20190606163843j:image

岩本寺に挨拶をして出発!

f:id:wildriver29:20190606164117j:image

この近くのコンビニで昼食を手に入れなければこの先食いっぱぐれになりそうな行程です。

しばらく歩いた所のバス停。

f:id:wildriver29:20190606164500j:image

こんな感じですf^_^;

そんな所なので川はきれいでした。

f:id:wildriver29:20190606164633j:image

車道を歩いていよいよ遍路道への分岐点。

f:id:wildriver29:20190606164759j:image

お大師様が教えてくれます。

ここからしばらく行くと

f:id:wildriver29:20190606164851j:image

こんな道を30分程行くと再び国道です。

この国道を15分くらい歩くとお接待所があります。

f:id:wildriver29:20190606165143j:image

嬉しいですね。

カップ麺まで置いてありました。

f:id:wildriver29:20190606165227j:image

すでに手持ちの飲み物は温くなっていたので冷たいものを有り難く頂きました。

f:id:wildriver29:20190606165337j:image

喉が潤います。

ありがとうございました。

今日は打つ札所もないのでネットで評判の良かった宿への移動のみです。

国道を歩いていると

「暑いですね。気をつけてくださいね。」

と声をかけて頂き、冷たいジュースのお接待を頂きました。

納め札をお渡しして有り難く頂戴いたしました。

f:id:wildriver29:20190606170136j:image

ありがとうございました。

f:id:wildriver29:20190606165514j:image

途中の休憩所にはお大師様がおられました。

南無大師遍照金剛。

この後は国道を離れて旧道を進みます。

f:id:wildriver29:20190606165650j:image

途中の神社の境内でお昼。

f:id:wildriver29:20190606165747j:image

この旧道がかなり長く感じ、何ヶ所か道に迷いかけます。

遍路シールがかなり少ない道でした( ; ; )

国道に出て再び旧道に入ると次に待っているのは歩きお遍路さんの間では有名らしい熊井トンネル。

f:id:wildriver29:20190606170849j:image

f:id:wildriver29:20190606170904j:image

確かに出口は小さく見えますね(^^)

昔の人は上手く表現しています。

黒潮町の市街地を抜けて海沿いの国道を行きます。

f:id:wildriver29:20190606171340j:image

間もなく今夜の宿。

暑かった。

宿に着くとすでにお風呂が準備されてました。

更におかあさんが肉がいいかタタキがいいか、嫌いなものはないかと聞いてくれました。

こんな対応は初めてだったので凄く嬉しかったです。

f:id:wildriver29:20190606184219j:image

部屋からの眺め。

今日はまたお客は私だけ。

夕食の間、ずっとおかあさんが話し相手をしてくれて楽しいひとときでした。

所望のカツオのタタキがお酒を美味しくしてくれます。

f:id:wildriver29:20190606184638j:image

本日の支出

昼食・タバコ  ¥1443

酒・チョコ  ¥341

宿代  ¥7880

本日の歩行距離  22.5km

本日の歩数  37111歩