おっさんはどこに向かって走ってる?

仕事を辞めて自分のための人生を見つける旅に出る

6月7日 民宿白浜〜ホテル ココモ

今朝はかなり雨が降ってます。

とりあえず朝食を(^ ^)

f:id:wildriver29:20190607165400j:image

トーストにうどん付き!

おかあさんと話をしながらホッコリしたひととき。

しかし、四国は大雨の予報( ; ; )

とりあえず小康状態のうちに出発します!

f:id:wildriver29:20190607165754j:image

太平洋も荒れています。

歩き出して30分程で雨が降り始めました。

どんどん雨は激しくなっていきます。

上川口のバス停で雨宿り。

f:id:wildriver29:20190607170104j:image

バス停からの写真ですが激しく雨は分かりづらいですねf^_^;

この後も小降りになったり激しくなったり( ; ; )

遍路小屋で休んだりバス停で休んだり。

なんとか道の駅ビオスおおがたに到着。

ここで地図を見ながら思案していると地元のおじさん方がいろいろと知恵を絞ってくれます。

おじさんが言うには四万十大橋まで2時間半程だから遍路道行けば昼過ぎに着くと。

この言葉に勇気を貰い遍路道を進みます。

f:id:wildriver29:20190607170804j:image

雨の入野松原。

左手には太平洋。

f:id:wildriver29:20190607170934j:image

雨は再び激しくなってきました。

ネスト・ウェストガーデン土佐を過ぎた休憩所でたまらず避難。

するとここに以前出会った野宿お遍路さんがいました。

2人で今後の作戦を練りますが、お互い今日は無理せず私は中村の町のビジホでビバークしますf^_^;

とりあえず最寄りの駅へ。f:id:wildriver29:20190607175033j:image

電車は12:57。

駅の待合室で非常食を食べて電車を待ちます。

f:id:wildriver29:20190607175308j:image

土佐くろしお鉄道普通列車で中村へ。

f:id:wildriver29:20190607175351j:image

チェックインにはまだ早いので近くの物産館でビールとたこ焼きで昼食としますf^_^;

f:id:wildriver29:20190607175507j:image

時間を潰して今夜の宿へ向かいます。

今夜の宿は一泊朝食付き・大浴場有りで¥3600。

お安く確保できたのと、豪雨・雷の中歩いた自分へのご褒美に焼き鳥屋に行きます(^ ^)

今回のお遍路で初めての外呑み。

f:id:wildriver29:20190607180218j:image

熱燗と突き出し。

f:id:wildriver29:20190607180303j:image

やげんなんこつ・とりかわ・ソリレス・赤鶏もも

f:id:wildriver29:20190607180503j:image

ぼんじり・つくね

贅沢もこれくらいにして宿に戻ります。

明日は以布利まで約30km。

頑張ります!

本日の支出

昼食  ¥425

夕食  ¥2030

部屋飲み¥635

宿代  ¥3600

本日の歩行距離  23.9km(電車含む)

本日の歩数  22687歩