おっさんはどこに向かって走ってる?

仕事を辞めて自分のための人生を見つける旅に出る

6月27日 旅人の宿風のくぐる〜つるや旅館

今日は彼女がはるばる金比羅さんにやって来るので善通寺市から琴平までの移動です。

朝食は宿の近くのうどん屋さんへ。

f:id:wildriver29:20190627202252j:image

さすがにうどん県。

朝6時から元気に営業中!

f:id:wildriver29:20190627202343j:image

釜玉うどんが10分かかるというのであおさうどんを注文。

美味しかった(^ ^)

しかし、熱帯低気圧が接近していて大雨の予報( ゚д゚)

f:id:wildriver29:20190627202940j:image

ポンチョを着て宿を出ます。

しばらく歩くと高校野球の名門、尽誠学園がありました。

f:id:wildriver29:20190627203221j:image

だんだん雨がひどくなってきます。

約5kmの距離が長く感じます。

1時間半程で琴平駅に到着。

f:id:wildriver29:20190627203735j:image

靴はもうビショビショ( ;  ; )

彼女の電車が到着するまで1時間弱。

ビールを飲みながら待ちます。

しかし、高知が大雨で電車の運行にも影響が。

定時より少し遅れて列車が到着。

とりあえず昼食にしようと店を探すと、さぬき名物骨付鳥の文字が。

それにつられて入店。

f:id:wildriver29:20190627211012j:image

コレとハイボールが合います。

明日は天気が回復するようなので今日は当地の有名な酒蔵金陵と金丸座を見学。

f:id:wildriver29:20190627211417j:image

f:id:wildriver29:20190627211433j:image

金陵の博物館はタダで見学できます。

f:id:wildriver29:20190627211533j:image

金丸座は¥500。

これがまたいいんです(^ ^)

歌舞伎は見たことないけど見たくなるような歴史ある建物。

f:id:wildriver29:20190627211713j:image

春に歌舞伎が催されるそうですがチケットがなかなか取れないそうです。

f:id:wildriver29:20190627213703j:image

今夜は温泉。

善通寺宿坊も温泉でしたがお遍路唯一の贅沢な夜です。

f:id:wildriver29:20190627213844j:image

明日は金比羅さんに参拝します。

本日の支出

レターパック  ¥360

ビール・タバコ  ¥1143

部屋飲み酒  ¥1620

宿代  ¥10930

本日の歩行距離  6.3km

本日の歩数  16856歩