おっさんはどこに向かって走ってる?

仕事を辞めて自分のための人生を見つける旅に出る

5月23日 20番鶴林寺〜22番平等寺〜山茶花

朝7:00に宿から次の札所の登山口まで送迎してもらいます。

f:id:wildriver29:20190523195655j:image

f:id:wildriver29:20190523195731j:image

ここから本日の山行スタート!

暫くいくと珍しく茅葺きの休憩所。

f:id:wildriver29:20190523195926j:image

ここまではなだらかな坂道でしたが、流石に遍路ころがし。

ここからが厳しくなります。

f:id:wildriver29:20190523200040j:image

こんなに高くまで来ましたが札所はまだ上です。

f:id:wildriver29:20190523200133j:image

登山口から1時間程で20番鶴林寺

f:id:wildriver29:20190523200227j:image

ここでまたまたO女史と再会。

ここからはまた一緒に次の太龍寺を目指します。

せっかく登ったのにまた降り、そしてまたまた登ります。

この登りの階段が辛いんです。

f:id:wildriver29:20190523200506j:image

歩幅は合わないし、急だし(TT)

f:id:wildriver29:20190523200737j:image

山門に着いてホッとしかけたら、境内までまだ200mの登り道。

これも修行か。

f:id:wildriver29:20190523200857j:image

向かいの山に先程お詣りしてきた鶴林寺が見えます。

写真ではわからないですね(^-^;

ようやく太龍寺の境内に到着。

f:id:wildriver29:20190523201059j:image

ここで宿で作ってもらったオニギリて腹を満たします。

次の札所へはいくつかのルートがありますが昨夜の宿で勧められたいわや道を選択。

その道すがらに捨心ケ獄があり、お大師様がおられます。

f:id:wildriver29:20190523201401j:image

f:id:wildriver29:20190523201432j:image

ここでお大師様にお会いして本日の最後の札所へ向かいます。

約11km。

3時間ちょいの道のりを力を振り絞って進みます。

f:id:wildriver29:20190523201826j:image

午後4時。

22番平等寺に到着。

四国88ヶ所の1/4ですね。

まだまだ先は長いですね( T_T)

f:id:wildriver29:20190523202052j:image

天井にはこの様な絵が描かれています。

すぐ横が本日のお宿、山茶花

f:id:wildriver29:20190523202218j:image

腹一杯になり本日も眠りにつきます。

本日の支出

飲み物×2  ¥320

宿代

本日の歩行距離  21.6km

本日の歩数  36912歩