おっさんはどこに向かって走ってる?

仕事を辞めて自分のための人生を見つける旅に出る

5月19日 12番焼山寺〜なべいわ荘

今日は8時からイベントで500人が山道を歩くそうなので7時前には出発です。

f:id:wildriver29:20190519174626j:image

朝食をしっかり取って遍路ころがしに向かいます。

f:id:wildriver29:20190519174720j:image

私の脚で踏破できるのかな?

とりあえず前に進むしかない!

天気はまだ曇り。

1時間ちょっとで長戸庵。

なかなかのペースだと思いながら休憩。

イベントスタッフから生姜湯を頂きました。

暖かい生姜湯が身体に染みて元気が湧いてきます。

f:id:wildriver29:20190519175120j:image

ここを過ぎると景色の開けたところがあったので一枚。

f:id:wildriver29:20190519175308j:image

更に1時間程行くと柳水庵です。

f:id:wildriver29:20190519175413j:image

ここでも暫しの休憩。

こんな山道は1時間毎に少しの休憩を入れるといいのかなぁ。

更に更に1時間で一本杉庵です。

ここではお大師様がもう少しだぞっと迎えてくれます。

f:id:wildriver29:20190519175659j:image

しかし、6つある遍路ころがしの最後の6番目がキツかった∑(゚Д゚)

f:id:wildriver29:20190519175838j:image

焼山寺の鐘が聞こえた時にはホッとしました。

f:id:wildriver29:20190519202027j:image

着いてビックリ!

4時間55分で到着(^_^)v

健脚5時間といわれるところを無理せずにクリアてきました。

更に今日はうどん屋さんが開いているではないですか!

f:id:wildriver29:20190519202352j:image

ビールまで売っているのでもちろん購入f^_^;

この先まだ4kmあるけど、自分へのご褒美です。

初お遍路の初遍路ころがしをこの様にクリアできたことは自信になったと思います。

何となくですが。

今夜はI氏もまた同じ宿なので12番から同行させていただきました。

今夜はなべいわ荘。

f:id:wildriver29:20190519203040j:image

宿泊客7名だそうです。

夕食では皆んなで和気藹々と本日の道中や今後の予定、これまでのお遍路話などで和やかに過ごさせていただきました。

みなさんお疲れ様でした。

本日の支出

焼山寺での昼食

うどん  ¥200

缶ビール 2本  ¥600

宿代  ¥7790

本日の歩行距離  16.7km

本日の歩数  29754歩