おっさんはどこに向かって走ってる?

仕事を辞めて自分のための人生を見つける旅に出る

7月9日 北陸三十三観音 満願

本日は雨の予報。

四国八十八ヶ所の結願寺である大窪寺でお掃除をされていた方が北陸三十三観音を巡ったと言っていたのを思い出しました。

そういえば、小浜市の3番札所で私も満願。

雨が降ったり止んだりする中、車を走らせること4時間半。

もちろん下道です。

妙楽寺に到着。

f:id:wildriver29:20190710061503j:image

数日ぶりのお詣り。

f:id:wildriver29:20190710061547j:image

お大師様にもご挨拶。

南無大師遍照金剛。

f:id:wildriver29:20190710061640j:image

しっとりとした雰囲気の中で心落ち着くひとときでした。

めでたく満願(^ ^)

お寺を出て車を走らせるとラーメン屋さんを発見!

ちょうどお昼時なので入店。

オーダーすると

f:id:wildriver29:20190710062239j:image

山盛りのネギが運ばれてきました( ゚д゚)

ネギ入れ放題システムのようですf^_^;

f:id:wildriver29:20190710062346j:image

運ばれてきたラーメンにネギをトッピング。

f:id:wildriver29:20190710062433j:image

卓上のニンニクチップも加えました。

チャーシューが柔らかくて好み!

美味しくいただきました(^ ^)

お腹も満たされてまた下道で帰宅です。

次はまだ2ヶ寺しか行けてない西国三十三観音ですねf^_^;