おっさんはどこに向かって走ってる?

仕事を辞めて自分のための人生を見つける旅に出る

9月20日 結願

今朝も割といい天気。

県道3号線を行くと去年も目が止まったオレンジタウンのサイン。

おそらくハリウッドサインを参考にしたのでしょうが一部が隠れてしまってます😅

写真撮っておけばよかったなぁ。

f:id:wildriver29:20201203140536j:image

八十八番長尾寺

やはり天気のいい朝のお寺は気持ちいいですね。

f:id:wildriver29:20201203140705j:image

いよいよ結願!

f:id:wildriver29:20201203140749j:image

八十八番大窪寺

去年は長尾寺へ向かう道中から台湾からの若いお遍路さんと楽しく話しながらの結願だったことを懐かしく思います。

しかし今回はまだ終わりません。

別格が残っています💦

f:id:wildriver29:20201203141143j:image

別格二十番大瀧寺

山道を散々走ってようやく辿り着きました。

f:id:wildriver29:20201203141748j:image

こちらの納経所の方が親切な方でした。

"これからどちらへ行かれますか?"

"徳島港から高野山へ向かいます。"

"では道を教えますね。ナビでは遠回りするのでこう行ってください。"

と丁寧に教えてくださいました。

ありがとうございます。

南無大師遍照金剛

和歌山のK氏に結願したことを報告するとフェリーに乗るならコンビニでチケットを買うと安くなるとアドバイスをいただきました。

f:id:wildriver29:20201203150018j:image

¥7,600→¥6,840。

お得ですね〜!

f:id:wildriver29:20201203150136j:image

出港までまだ時間があるのでいい雰囲気のお店でランチ。

f:id:wildriver29:20201203150211j:image

そば¥550。

コスパ良く、チャーシューも柔らかくて私好み😊

f:id:wildriver29:20201203150302j:image

初めて車でフェリーに乗船。

しばらくの船旅を楽しんで無事和歌山港に到着。

f:id:wildriver29:20201203150353j:image

今夜は道の駅柿の里くどやま。

今日も一日お疲れ様でした。