おっさんはどこに向かって走ってる?

仕事を辞めて自分のための人生を見つける旅に出る

5月25日 お宿日和佐〜鯖大師

今日も暑くなりそうです。

昨日の夜、宿のご主人とお話しする機会がありました。

鯖瀬までなら国道55号線を行くより南阿波サンラインを行った方が景色がいいとのこと。

というわけで今日は遍路地図にない道を行きます。

f:id:wildriver29:20190525193249j:image

アップダウンがすごいみたいですが景色が楽しみです。

f:id:wildriver29:20190525193447j:image

今日も穏やかな太平洋。

途中こんな珍客も(^ ^)

f:id:wildriver29:20190525193612j:image

ハクビシンかな?

尾道からキャンピングカーで四国を回っているご夫婦に「頑張って!」と声をかけて頂き、坂道を行く脚にも元気が湧きます。

また、展望台では岐阜からの72歳のチャリダーさんと談笑。

お互いの健闘を称えてお別れしました。

f:id:wildriver29:20190525194128j:image

猿にも遭遇したのですが、目を合わせてはいけないと聞いていたので写真はNG!

12時過ぎに牟岐町に到着。

f:id:wildriver29:20190525194339j:image

ここから鯖大師までは1時間余り。

のんびりと大坂峠遍路道f:id:wildriver29:20190525194521j:image

八坂八浜遍路道を通って鯖大師に向かいます。

f:id:wildriver29:20190525194732j:image

無事到着。

f:id:wildriver29:20190525194817j:image

お大師様の手には鯖(^.^)

今夜の宿はここの宿坊です。

この宿坊は護摩祈祷がすごいらしいので楽しみです。

夕食には鰹のたたきがあり、大変美味しゅうございました。

f:id:wildriver29:20190525195100j:image

この後は護摩祈祷です。

f:id:wildriver29:20190525195436j:image

この写真では伝わらないと思いますが、大迫力でした!

明日は朝6時からお勤めです。

本日の支出

昼食  ¥504

チョコ  ¥108

宿代  ¥6800

ご朱印帳  ¥1000

ビール×3  ¥1000

本日の歩行距離  26.4km

本日の歩数  39672歩