おっさんはどこに向かって走ってる?

仕事を辞めて自分のための人生を見つける旅に出る

7月20日 西国三十三観音と車中泊二日目!

今朝は5時半に目が覚めました。

外は雨のようです☔️

とりあえず車内を整理して出発!

f:id:wildriver29:20190720200938j:image

まずは22番札所総持寺に向かいます。

f:id:wildriver29:20190720201115j:image

f:id:wildriver29:20190720201531j:image

雨も上がり、気持ちのいいお詣りです。

f:id:wildriver29:20190720201228j:image

拝観料無料なのに素晴らしいお手入れがされてます。

次に向かうのは勝尾寺

ここは駐車場も拝観料も立派です。

更にお寺も立派ですね。

f:id:wildriver29:20190720201717j:image

山門をくぐると噴水が出迎えてくれます。

f:id:wildriver29:20190720201806j:image

お寺の名前からも分かるように勝ちにご利益があるそうです。

f:id:wildriver29:20190720201940j:image

たくさんの勝ちダルマが奉納されてます。

f:id:wildriver29:20190720202031j:image

中では御祈祷が行われていますが、スピーカーから全て流れてます😅

しかし、立派なお寺ですね!

f:id:wildriver29:20190720202236j:image

ついついダルマ買っちゃいました😅

さて、中山寺に向かいます。

ここは初参りで有名なようで今日は土曜日ということもあり、たくさんの参拝者が訪れていました。

f:id:wildriver29:20190720202602j:image

f:id:wildriver29:20190720202645j:image

エスカレーターまであります。

f:id:wildriver29:20190720202717j:image

五重塔も派手ですね😄

f:id:wildriver29:20190720202808j:image

でも私的にはこの修行大師様が好きですね。

番外花山院へ向かう途中の西宮名塩SAで昼食。

f:id:wildriver29:20190720203056j:image

たぬきそばは関西ではおいなりさん!

美味しく頂きました。

f:id:wildriver29:20190720203155j:image

花山院は番外ですが、納経所のお姉さんが大変詳しくお寺の説明をしてくれました。

嬉しいですね、こういう対応は😄

f:id:wildriver29:20190720203412j:image

播州清水寺に向かいます。

f:id:wildriver29:20190720203529j:image

立派な山門です。

f:id:wildriver29:20190720203617j:image

しっかりお詣りしました。

f:id:wildriver29:20190720203656j:image

お寺の名前の由緒となったおかげの井戸も見てきました。

のぞいて顔が写ると寿命が3年伸びるそうです。

暗くてよくわからなかったけど😅

本日最後の一乗寺

f:id:wildriver29:20190720203933j:image

華やかなお寺もいいけどこのような趣のあるお寺が好きです。

f:id:wildriver29:20190720204030j:image

国の重要文化財の三重塔。

素晴らしいです。

f:id:wildriver29:20190720204117j:image

奥の院の更に奥には賽の河原がありました。

しっかりお詣りして本日終了。

ここから本日の車中泊場所へ行く途中、銭湯でサッパリ♨️

今夜は姫路バイパス別所PA車中泊です。

ここにはセブンイレブンがあるので24時間安心。

しかし、アルコールは売ってないので先に仕入れて行きます😅

f:id:wildriver29:20190720204647j:image

車で回るとたくさん回れるので記事が長くなってすいません😅